10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もそもそとロンドン&パリを目指す7

お久しぶりです。ちょっと失踪しましたが戻ってきました!かずのです。
年が明けてましたね(笑)今年もよろしくお願いします!

ツイッターでつぶやいていたんですけど、やっと航空券を購入したので、これを機に更新ガンガンしておこうかなと!
色々書きたいことたくさんあったんですけど、一気に情報が出てきたからタイミング逃しちゃいました。それはまた明日…というか今日の夜にでも。ラルク以外にも日常のこと書きたいんですけど、それもまた今度(笑)。

色々な記事に拍手ありがとうございました!
では今回はあまり参考にならない航空券編でございます。







今回はすべて個人手配をするという計画なので航空券も個人手配しました。
国内線の航空券は何十回と取っていたので楽勝なのですが(笑)今回は初めて海外航空券を購入するというミッションに立ち向かいます。

しかも旅行が同じ空港の往復だったら楽なんですけど今回の旅行では

ロンドン→パリ

という地上移動があるため、行きと帰りで空港が違います。
しかも友人は成田から。
私は新千歳からという出発空港がバラバラという(笑)何それちょっと難易度高くないですか!?とか思いましたがやらなければ行けないので頑張りました。

飛行機ですが色々な取り方があってすごく迷いました。簡単に分けると
・旅行代理店で買う
・直接航空会社から買う

の2種類だと思うのですがどちらにもメリット・デメリットがあって結構悩みました。
格安航空券は
やっぱり安い!
っていうのが魅力なのですよね~!

今はネットでも買えるので安く買えるのですがよく見ると
乗り継ぎ便で時間がかかったり
航空会社が未定だったり
座席がわかんなかったり
倒産したらどうなるのかわかんなかったり

安いなぁと思っても各手数料が入ってない状態の価格だったり(笑)

デメリットもありますよね~。まぁその辺覚悟して購入すればいいわけなので嫌ならちょっと高くてもちゃんとしたやつ買えばいいしね!

航空会社から買う場合は格安航空券よりは高いけれど上記の不安はない訳で…。
格安航空券を販売しているサイトを何件か見たりしましたが、いまいちよくわからず(笑)。
とりあえずネットで色々見たサイトはこちらです。↓

トラベルコちゃん(価格比較サイト)
JTBトルノス
Expedia
H.I.S


なんだかんだでとりあえず友人も私も
・方向音痴
・海外に慣れていない
・英語があんまりできない
・日系がいい
・乗り継ぎは怖いしめんどくさいし時間がない
・格安航空券とか会社を探すのももうなんか面倒くさい
・出発空港が違うからめんどくさい
・値段より安心がほしい

・いちいちめんどくさい
・ってかもうめんどくさい


という感じだったので(笑)普通に日系航空会社のサイトから購入することにしました。
日系ならとりあえず日本語通じるし、直行だし!乗り継ぎなしだから乗ったらこっちのもんだし!楽だし!
日系にはJALとANAがあるのですが、私のマイレージがANAなのでANAにしました(笑)。
ANA国際線

が、3月までの値段は出てるけど4月以降の値段は出ておらず悶々と悩む日々が続きました。
例年4月の航空券は1月に発売しているようだったのでとりあえず待機。
その間にわからないことをANAにガンガン電話で尋ねまくりました(笑)。

・出発空港が違うが同時にwebで予約はできるのか
→出来ないので1つずつ行う

・予約の際、パスポート番号は必要か
→予約の際は必要ないが空港には持ってきてください。搭乗者の名前はパスポート同じにしてください。

などなど。パスポートの名前が必要だったので友人にローマ字を教えてもらって準備万端。
運賃が発表になった時も4月とか表示してないんだけどって思ってサイトを探したらこじんまりと案内リンクが出てて焦りました(笑)もっとわかりやすくしてもらいたいものだわ!2日探したわ。゚(゚´ω`゚)゚。

そして本日やっとこ発売しました(笑)。
事前に何度も予約をする練習をしていたので(ハタ迷惑)準備万端!やる気満々!だったのですが、公式サイトには本日発売としか記載しておらず、何時から発売なのか分からないためずっと悩んでました。時間が書いていないということは0時だろうと思い待機。
予約は2回行わないとならないし(予習済み)予約の割合で運賃が変わる変動制なので変わっては困るともう内心必死です(笑)。

案の定0時から発売開始しました(笑)。PCがダウンしたので、こういうときは携帯の方が案外通じると思い携帯からアクセスしたらスイスイすすんでまずは友人分の予約を完了しました(笑)。
その後、PCも復活したので自分の分を購入して座席指定も完了。その後友人の座席も指定してミッションコンプリート(笑)!ちゃんと隣同士にできたし!いやぁ良かった。

その後お客様控えを印刷して友人に予約詳細をメールして終了!
これで無事にライブに行ける!

いやぁ長かった~。゚(゚´ω`゚)゚。
飛行機もホテルもついたパックにすれば楽だったと心底思いました(笑)。お金に余裕があればそっちの方が楽でいいですよね。今回そんなに金銭的にも時間にも余裕がなくて出来ませんでしたが。

というわけですべて手配完了したので金額がだいたい出そろいました~!
1人当たりの概算です。だいたいです。

【ライブチケット(VIP)】
ロンドン…15,048円
パリ…13,477円

【ホテル】
ロンドン(3泊)…27,853円
パリ(2泊)…20,117円

【ユーロスター】
二等車… 4,390円

【往復航空券(全て込)】
成田発…115,610円
千歳発…125,610円

【合計】
成田発…196,495円
千歳発…206,495円

ホテルの値段が10月現在のものなのでもう少し安くなると思います。現地払いなので。
これ以外に現地滞在費とか色々かかってくる感じです。

あれ…意外とトントンじゃないかコレ?(´゚∀゚`;)


個人手配の…意味…。゚(゚´ω`゚)゚。

ま、ままままままぁいいですよね!
多分ホテルですね。でもホテルのグレードは下げたくなかったので。それでもロンドンのホテル、通常の半額以下ですからね(笑)!ね!!

さて、この後限定ライブで友人とルート決めをして~♪ポンドとユーロを換金して~♪
出来ればお札は古いやつがいいなぁ。新札って向こうはなかなか持っている人がいないみたいで。
銀行以外でどこで両替したらそこそこいいのかな~?調べておきます。

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

Secret

Twitter

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
