10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もそもそとロンドン&パリを目指す6

昨日のラジアンを聴き逃しました。かずのです(´・ω・`)うっかり寝てしまいました
CDTV見ながら書いてます。というかCDTVの時間になってしまったという(笑)。

最近、昔のテレビとかよく見るんですけど、hydeさん若いなぁと(笑)。なんだろう…目がくりっとしてて若い気がします(笑)。可愛いなぁもう(*゚∀゚)=3

そういえば来月の7日にバンコクのチケット発売でしたっけ?これで発売の詳細が出ていないのはNYだけ?NYは友人が何人か行く予定なのでとりあえずユッキーが見た巨大イカを見てきてほしいとお願いしておきました(笑)。やっぱ見とかないとね!

海外編は、もそもそと更新して早6回(笑)。今回は会場への行き方とかを探してみました(*´ω`*)フゴー
次はここに行きたいなぁというのをスペペーン!と書いていく予定です。

いつもコメ・拍手ありがとうございます(´ω`)嬉しいです~!







さてさて、まずは会場がどこにあるかというのを調べました。
とりあえずラルク公式で調べたら全部出てきた(笑)。

ロンドンの会場案内(ラルク公式)

で、会場の場所は分かったけどどうやって行くかなぁと思ってアクセス調べたら英語だらけですよ(笑)。なんとなく地下鉄とバスで行けるっぽいことがわかりました。地図を見る限り船でも行ける気がしますけど船いいなぁ…でもなんか失敗しそうなのでパスします(笑)

地下鉄の場合は
Zone2の「North Greenwich」駅を下車してから徒歩のようです。
各主要駅からの所要時間も親切に書いてくれていますねー。

--引用ここから--
Canary Wharf(カナリー・ワーフ) in 5 minutes
London Bridge(ロンドンブリッジ) or Stratford(ストラトフォード) in 10 minutes
Waterloo(ウォータールー) in 15 minutes
Bond Street(ボンドストリート) in 20 minutes

--ここまで--

だ、そうです。
地下鉄は「Jubilee line(ジュビリー線)」を利用するみたいです。とりあえず駅から200メートルで会場だということが分かりました。色々写真も見ましたが駅を出たらもう見えるみたいなので迷う心配はあまりなさそうです。停車駅も結構メジャーどころを通過する地下鉄のようですね~。予約したホテルからもこの路線で行けそうです。


バスは中心部方面に行くバスは188番が夜も走っているバスのようですね~。あ、24時間なのかなこれ?

地下鉄とバスの路線図を検索できるサイトがあったので置いておきますね。
地下鉄&バスマップ

時刻も気になりますが案外大丈夫そうですね。よしよし。帰りはちょっとだけ外を歩いて夜景を楽しみたいものですなぁ。ご飯も食べたいしね!
会場内には色々なお店が入っているみたいなので食には困らないような気がします。多分。


パリの会場案内(ラルク公式)
パリもバスと地下鉄がありますが前回は地下鉄に乗って帰りました。夜だったので治安が心配でしたがみんなライブ帰りなので普通に注意しながら乗ればなんてことはない感じでした。地下鉄自体は案外平気でした(笑)。降りるときドアを開けるの戸惑いましたが慣れればなんてことないです。

地下鉄に乗る手前に屋台が出てて良い匂いがしたんですよね(*´ω`*)次に屋台出ていたら買っちゃおうかな(笑)?

メトロは5番線「Porte de PANTIN(ポルト・ドゥ・パンタン)」駅から徒歩600メートルだそうです。
色んな建物があるんですけど、駅からはずーっと歩いてつきあたりにある赤い建物です。
道なりにそっていけばまず迷わないはずなので大丈夫だと思います。方向音痴の私でさえ大丈夫でした(笑)。当日は人もいっぱいいるだろうから問題なさそうですね~!

そういえば前回この通り道でスマイルの箱を持った人たちがいて、「写真撮らせて!」って言ったら問答無用でスマイル箱かぶせられたんですよね(笑)。Twitterのアイコンがそれです(笑)。
今回もいるといいなぁ(*´ω`*)
ちなみにその写真がこちら↓
スマイル箱。

残念ながら会場周辺には特に何もないのでさっさと地下鉄乗った方がいいと思います(笑)。あんまり治安が良くないとよく言われている地域なので長いはしない方がいいかな~。日本でも夜の公園は結構怖いしね。人がいるうちに人の流れに乗って帰るのがいいかな。

あ、ロンドンもないと思うんですけど、日本みたいに親切な車内放送とかはないはずなので降車駅は要注意です!

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

Secret

Twitter

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
