09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もそもそとロンドン&パリを目指す5

「眠すぎて力が入らない!足が動かないくらい眠い!寝よう!zzz」という夢を見ました。かずのです。夢の中で寝るとは思わなかったです(笑)。
職場では昼休み中に昼寝もしてるんですけど完全に熟睡してますね(笑)。もうぐっすり(笑)。

そんな感じでユーロスターとりました。相変わらず何を書いているのかグーグル翻訳がないと全然わからんですがどうにかなりました(笑)。

いつも拍手ありがとうございます!








というわけでロンドン→パリの交通手段を調べていました。どうやら列車・バス・飛行機と色々あるようです。
調べた結果と個人的な見解ですが

・バス→8時間30分くらいかかるっぽいです。バスに乗ってフェリーに乗ってフランスに行きます。フェリーからはドーヴァー海峡が見れて楽しいみたいです。ただ夜便は外に出られないので大変ぽいです。
片道だいたい25~55ユーロくらい?
景色は見たいけどもう慣れない海外で体力が持たないのでパス。
公式サイト(英語)→Eurolines

・飛行機→格安航空券があったので調べてみました。25~58ユーロくらい?朝の便はまだ安いのは残っていました。安いのはいいんだけど、出発空港がロンドンからちょっと離れてて、到着するCDG空港から市街地への移動にかかる時間とか空港での待機時間とかで案外時間食っちゃうのでパス。あと、荷物の重さ?とかにも厳しいみたいなのでちょっとなー。公式サイト見ても何が何だか分からないのでパス(笑)。小難しいことはしたくないわwwww
公式サイト(英語)→EASYJET

・列車→今回予約に挑戦したのがこのユーロスターです。すぐ乗れるし、早く予約すればそれだけ安く済むので飛行機やバスに十分対抗できるなぁといった感じ。乗れば3時間しないでパリだしね。
公式サイト(英語)→Eurostar
今回は日本語対応の色々なサイトではなく公式サイトで購入しました。色々比較したのですが公式から買うのが一番安かったので。日本語で買えるサイトはたくさんあるので「ユーロスター」で検索するといっぱい出てきますよ~!
予約予約~!
(´・∀・`)これ、何時から販売開始なの?
(現地時間)10時かな?12時かな?と思いながらのんびり待つこと数時間(笑)日付が変わった頃、買えるようになってました(笑)。発売開始は0時頃でしたね(笑)。
最初エラー画面になるんですけど、何分か多分代理店とかがかっさらう時間なんだろうか見たときには結構残り座席数も減ってしまっていました。(´・ω・`)

とりあえず「From」と「To」にそれぞれの出発地と到着地を選んで、日付選んで、片道の「One Way」にチェックを入れて人数を選択したら「Search」ボタンをクリックして空席を探します。



(´・∀・`)ちょwなんかもうわけわかんない

しかも乗りたかった10時台が2倍の値段になってる。゚(゚´ω`゚)゚。
友人には申し訳ないんですけど、8時台の早い時間にしました。早起き頑張ります(笑)そしてトンネルの中で寝ることにします。ごめんねSちゃん。゚(゚´ω`゚)゚。


色の濃い順に「2等」→「1等」→「ビジネス」です。
1等とビジネスは食事が出るっぽいですが2等にします(笑)。
駅構内に食事処やパン屋さんも結構あるみたいなのでそれで十分かなぁ?という甘い予測です。改札内に入るとあんまりお店がないみたいなので改札前に買うのがいいといろんなサイトにありました。

2等車にも種類が2種類ありますが、変更とかができるタイプかそうでないかという感じです。変更できない方が安いので「Non flexible」タイプの方で希望時間のやつを選択して「Continue」をクリック。

次は旅行者の情報を入力します。
名前とかもろもろ入力して次に進みます。座席の指定もできます。とりあえず荷物置き場に近い一番後ろの席にしました。(*´ω`*)


次にクレジットカードの入力です。カードはMASTERとVISAが使用可能です。
とりあえずサブカードのVISAで買いました。


自宅のプリンターで印刷した紙にはバーコードが付いていてこれを改札機に通せばらくらく改札完了といった感じですね!多分!紙が一番並ばずに済むらしいのでそれにしました。
ちゃんとPDFにもしたし予備も合わせて2部ずつ印刷完了!
ちなみに1人42.5ユーロでした。

というわけでひと段落つきました~(*´ω`*)フゥ…買えて良かった~!
のこり重要なのは飛行機だけですなぁ~(*´ω`*)来年頑張る~!
それまでの間、海外編はもそもそと準備とか観光とか更新予定です。なんたってまだ4ヵ月もあるからね!あっという間という気もしますが(笑)。

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

かずのさま

はじめまして。私もロンドン&パリ公演に個人手配で行く予定です。いろいろ調べているうちにこちらにたどり着きました(^-^)初ヨーロッパ・一人旅なので不安もありますが、こちらのブログとっても参考になってます!

ともさんへ

コメありがとうございます!
ともさんもロンドン&パリ参戦なんですね~!(´ω`)ナカーマですね~!
しかも一人旅とは!凄いです!!
不安もありますけど、どこ行こうかなとか計画を練るのは楽しいですよね~
参考にしていただいてありがとうございます~!。゚(゚´ω`゚)゚。
お互い楽しい旅になるといいですね!

No title

はじめまして marimoと言います。

すごいです!! 私も最初は行こうかな?行けるかな?
夢見てしまいましたが、やはりお仕事が・・・
自分の事の様に応援しています。
素敵でHappyな時間が過ごせるよう日本から応援しています。
パリの朝はとっても早く、駅に向かう道すがらでもパン屋さんは開いているのでそこで食料を買うのもいいかも!デス。v-218
思いの他 水が高かったです。

かずのさま・marimoさま

こんばんわ。まだ私も『本当に行くのかな…』なんて現実味がありませんが、きっと今回が自分の行くタイミングな気がします。会場の場所すらよく分からないので(特にロンドン)明日個人手配の相談に行ってきまーす。



marimoさんへ

コメありがとうございます!

仕事の調整がかなり悩ましかったんですけど、日程発表して時点で上司に口を酸っぱく刷り込むように言い続けてどうにかなりました(笑)。正社員でうはないのでその辺の所は融通がきく職場で良かったです(笑)。
応援ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。めっちゃ嬉しいです!
もうトラブルの連続で泣きそうですけど当日はエンジョイしたいです(*´ω`*)

パン屋さん&水情報ありがとうございます!ガイドブックを見ていたら結構パン屋とかカフェの営業開始時間が早いなぁと思っていました(笑)。朝にカフェとかでクロワッサンとカフェオレを飲みたいものです(*´ω`*)
水は前回行ったときにフレーバー付きのボルヴィックと硬水(エビアン)しかなくてしんどかった記憶があります。次はフレーバーなしのノーマルなボルヴィックを見つけたいです(笑)

ともさんへ

行きたいと気が行き時だと思いますよ~(*´ω`*)!行くまでに旅行ブルーになったりもしますけど(笑)行ったらきっと楽しいと思いますよ~(*゚∀゚*)
会場はちょっと中心部から離れてるっぽいですよね~まだ交通機関もよく調べていないのでものすごく謎です(笑)調べてみます(`・ω・´)
わからないことは全部聞いて不安がないようにした方がいいですよ~(*´ω`*)多少の無理も聞いてくれると思います(笑)。

調べてみた

返事ありがとう!!v-266
会場の場所調べてみたよ

パリ 地下鉄使えます 14番まである地下鉄で
ライン 5 『Porte de Pantin』 又は
ライン 7 『Porte de la Villette』で降りたらいいようです。

ロンドン 地下鉄使えます。
ジュビリーライン(Jubillee線) Stanmore~Starathford間
のノースグリニッジ(Noeth Greenwich)で下車

で行けそうです。v-264

marimoさんへ

調べていただいちゃってありがとうございます!私も調べていました!ちょうど同じ時間に調べてたんですかね(笑)。あっ7番線も使えるんですね~ありがとうございまっす(*´ω`*)!
Secret

Twitter

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
