11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミュンヘンクリスマス市いってきました。

今週2回もミュンヘンクリスマス市in札幌に行ってきました!
寒かったけど美味しいものもたくさん食べたし、可愛い雑貨も買えたし!めっちゃたのしかったです!

あっ拍手ありがとうございます(*´ω`*)!








無料で配られている案内です
111210_205906.jpg

絵本作家のそらさんのイラストだそうです。

なんで「ミュンヘン」クリスマス市なのかというと札幌市がドイツのミュンヘンと姉妹都市だからです。で、そのクリスマス市を札幌に持ってきたという感じです。…多分。

会場内はクリスマス雑貨たくさん!ドイツ以外にもロシアやフィンランドから来ている所もあります。

P1010232.jpg
クリスマスツリーの飾りとか~!かわいい!(*´ω`*)

P1010243.jpg
雪だるまキャンドルとか雪だるまが融けちゃうじゃんwwww


P1010244.jpg
スノードームもあるよ!ステキ!!

レースのオーナメントも素敵でした。手帳に入れようと思って2つ買っちゃいました!
111210_210227.jpg
ベルのやつと

111210_210348.jpg
ツリー&クマ!

そして屋台も充実!!もちろんホットワインもソーセージもビールもあります!
(*´ω`*)グー

P1010246.jpg
グリューワインだと思うんですけど、何と発音したいいのやらwwwww

P1010249.jpg
バタープレツツェル!直輸入だそうです。熱々のうちに食べるのがいいですね!なんたって屋外は氷点下ですからすぐ冷めてしまいます(笑)。

P1010305.jpg
ホットワインとスノーボール。3個入りの所を悪天候で人もまばらだったということもあって1個おまけしてくれました(笑)。

111208_192736.jpg
日本やドイツ以外にもスペインの屋台もあります!こちらはパエリア弁当の一部。でっかい鍋のようなフライパンのようなやつで作っていました!おまけでちょっと増量してくれた上にエビも乗っけてくれました(笑)パエリアにチョリソー1本とピクルスも付いています。

111208_194757.jpg
ジャーマンポテトとかラビオリとかソーセージとか!
おいしかった!

焼き菓子とかのお菓子も札幌のお菓子屋さんのがあって楽しかった~!
P1010312.jpg
3種類あったよ!
このクマカロンめっちゃ可愛くって食べるのがもったいなかったなぁ~!

夜はイルミネーションも綺麗でした!
P1010264.jpg
きらきらー!

P1010289.jpg
すてき~!!

あぁ…楽しかった!(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お久しぶりです(*´ω`*)ノシ
あら~札幌来ていたんですか~!?
あの青いイルミの所は狭いのにガンガン人が後ろから来てました(笑)
海外もう必死に頑張ってきますw
コメントありがとうございました~!

Secret

Twitter

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
