08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もそもそとロンドン&パリを目指す4

うっかりラニバDVDを予約し忘れました。かずのです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
もう発売後にひっそり手に入れようかと思います。
そうそう!Mステ!楽しみ~(*´ω`*)!録画もしなくちゃね~!
その前に忘年会があるんですよねー。肉がたらふく食べられるかもしれないのでちょっと楽しみです。

いつも拍手ありがとうございます(*´ω`*)!
ちなみに今回のワールドツアー海外はパリとロンドンのみの参戦です。NYは行きたかったんですけど予算の都合で断念しました。゚(゚´ω`゚)゚。
さて、もそもそと更新している海外編。今回はロンドン公演チケット購入編です。前回以上に長いです(笑)。







ロンドン公演もパリ公演同様いきなりメールが来て気付いたのが17時というギリギリの状況でした(笑)。
現地時間の10時がら販売開始ということで、時差を計算するとパリは18時から、ロンドンは19時からプレセールです。何気なしに18時40分ころにアクセスしてたら

販売しとるやないかい!!。゚(゚´ω`゚)゚。

メールに書いてあったticketmasterにアクセス。
ticketmaster
ラルクのページ

なんちゅーか、おおらかですよね~(笑)でもはじまっているものはしかたない!
早速グーグル先生(翻訳)を頼りにアカウント設定(creativeって書いてあります。)します。
名前とメアドとパスワードを入力してcountryはOtherを選択して
チケット購入だ!


(´・∀・`)何この画面全然わかんない

何をどうしたらどういう席なのかさっぱりです(笑)。

「Full Price Ticket」
…左側が人数で右側が金額の種類(2種類)、「Any Price」は金額は問わないという意味っぽいです。

「Section」
…席種のようです。椅子付き希望の方は右のマップを参考に
 スタンディング希望の方は「DOWNSTAIRS STANDING(スタンディング)」を選択します。
 調子に乗ってロンドンもVIPアップグレードしました(笑)


「Location」
…おそらくどのあたりで見たいのかという感じだと思います。スタンディングだと「n/a」となっていますが気にしなくていいです。

「Find Ticket」ボタンで席があるかどうか検索開始します。
ちなみにちょろっと検索してみたらバルコニーの立ち見券しかないっぽいですね。

その前にセキュリティーチェックがあるので表示しているアルファベットを入力して進んでください。





(´・∀・`)エー何このカウントダウン!!!
セキュリティーの問題で時間制限があります。これがすごい焦ります(笑)。しかも下の方に大量の英文が!!!
英語力中1レベルの私になんという仕打ち…!!グーグル先生助けてください!

。゚(゚´ω`゚)゚。翻訳してもわけわかんないwwwww大ピンチです(笑)

とりあえず3分30秒以内
「Continue」を押します。キャンセルは「Remember for later」でできます。

すると次に出てくるのがまぁ長い(笑)
ここの時間制限は5分くらいです(笑)。

「Select Delivery Method」
 …これは「配送方法を次から選んでね」ってことのようです。

「Customers in Great Britain」
 …多分Great Britainにお住まいの方専用だと思います。

「Customers in Northern Ireland」
 …多分Northern Irelandにお住まいの方専用だと思います。

「Customers in The Republic of Ireland」
 …Republic of Irelandにお住まいの方専用だと思います。

「Customers in Other Countries」
 …国外に住んでる人専用です。日本はこれに該当します。

その中に配送放送を選択できるので選びます。

「TicketFast」
 …なんかメールか何かが送られ来たやつを印刷するタイプのようです。

「Customers in other countries: by Overseas Mail」
 …ノーマルな国際郵便タイプのようです。値段は安いですがおそらく保証はなしだと思うので事故にあう可能性があるということを理解している方には安くていいと思います。

「UPS ® Secure Courier - USA and Europe (EU)」
 …これはEUとアメリカ、あとスイスに住んでいる方はこれのようです。配達記録&追跡機能付き国際便で受け取りにサインが必要みたいです。

「UPS ® Secure Courier - Rest of the world」
 …上記以外の国はこっちのようです。同じく配達記録&追跡機能付き国際便で受け取りにサインが必要みたいです。私は怖いのでとりあえずこれにしました。

翻訳してたら5分過ぎて1度タイムアウトになりました(笑)切ない…。゚(゚´ω`゚)゚。


選択したら次へ進みます。

次はクレジットカード情報入力画面です。
制限時間はだいたい7分くらいです。
パリ公演のチケットでもでしたがJCBは使えないのでMASTERかVISAがオススメです。

下の方にある
「Protect Your Ticket Purchase」はチケットが万が一郵送事故などにあっても保証してくれるサービスのことのようです。私は面倒なので付けませんでした。

入力が終わったら

「Submit Order」で注文完了です。
「Clear Oder」でキャンセルできます。

郵送先の住所は半角英語で入力してください。外国に手紙を出す感じで入力してください。
日本語だと文字化けするようです。

注文したらメールが届きますのでチケットが届くまで保管してください。
後日チケが届きます(*´ω`*)わくわく





…来ないじゃないか!!全然来ない!

mixiとか見てたらガンガン届いてるみたいだし(笑)え!?なんで!?
(ノ∀`)住所日本語で入力してたwwwwwやっちまったwwww

あわてて英語表記にするも時すでに遅しメールが1通届きました。

「やぁ!チケットマスターだよ!あんたの書いた住所なんか違うって戻ってきたからもう一回完全な住所をメールで返信してくれないかな?」

みたいなことが書いてありました。数字以外全部「X」になってました(笑)。そりゃあ届かないよね。



(;゚ω゚)…これ、英語でメールしなきゃならないの!?大変申し訳ありませんって英語でなんて書けばいいの!?
英語!?文章の書き方とかあるの!?え?


\(^o^)/わかんなーい!



どうにもならないのでそのまんま届いたメールのフレーズを引用しつつSorryって入れて送り返しました(笑)。
あと、住所はもうしっかりと郵便番号もいれて(笑)。
そんなこんなでメールを送って数日後、発送メールが来ました!

よかったー。゚(゚´ω`゚)゚。

追跡機能があるのでUPSで追跡したらメール届いた時点で成田まで来てた(笑)早いわ!
イギリス→ドイツ(ケルン)→成田って感じできたみたいです。いいなぁ。ケルンいってみたいなぁ(笑)。

翌日再び見るとシンセンの文字。あー…これ完全に中国行ったのね。何しに行ったの(笑)戻ってきてwww
んでまた成田。結局届いたのはその翌日でした(笑)。ヤマト便で届きました(*´ω`*)

チケがこちら!
ちけー!

なんかマイケル・ジャクソンがライブをやろうとしていた場所だったみたいですね。絶対忘れないようにパスポートとかと一緒にしておかないとね!!

とりあえずチケットは確保できたので一安心!!
残るは往復航空券とユーロスターです(´ω`)!
近々ユーロスターの座席が発売になるのでまたもそもそと書いていこうと思います。
ユーロスターは直接サイトから注文予定です(不安)。何回かチラチラ見ているのでたぶん行けると思います(笑)。

航空券は1月にならないと値段が出ないのでしばし待機です。ってかその前に2月の限定ライブに行くための航空券が発売になりますけどね(笑)。忘れないようにしないとね!

ではでは長い記事にお付き合いいただきありがとうございました☆

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

Secret

Twitter

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
