09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もそもそロンドン&パリを目指す2

限定liveに向けて会員証を再発行しようと郵便払込したらうっかり会員番号を書くのを忘れるという相変わらずの駄目人間っぷりを発揮しているかずのですこんばんは。とりあえずルシエルに問い合わせメールを送っておきました(笑)。最長1ヵ月かかるみたいなので会員証がない方は早めに手続きした方がいいですよ~!
拍手ありがとうございました!!。゚(゚´ω`゚)゚。うれしいでっす!


そうそう、前回パリに行った時のブログ記事は↓です。
改めて読むとハプニングっぷりマジパネェwwwww
フランス旅行1日目
フランス旅行2日目
フランス旅行3日目
フランス旅行4日目1
フランス旅行4日目2

第2回はホテル探し!もう必死です(笑)そして長いです。



さてさて、ホテル探し!
前回パリに行った時は、mixiでアパートを短期貸ししてくれる所にお願いしたんですけど、安くて地下鉄からは近いし、治安も特に問題無くってそれはそれで良かったんですけど、中心部からはちょっと離れてて(ナシオンの手前くらい)
アパートが一番上の使用人室みたいな所で2人じゃ狭い(笑)。
トイレの電気は大家さんが帰った後に速攻切れるしwwww
さらにトイレットペーパーが1回分しかなくて(笑)なんでやねん!みたいな(笑)
そしてフランスは0階(GF)があるので実際は6階EV無し(笑)。
シャワーは水はけ悪くてエライ事になりまして(笑)。

6畳あったかな…?

部屋から見た風景。
でも部屋から見た眺めはパリ!というか異国!って感じです。
ちなみに周りは黒人の方が多くて夜の10時くらいまで太鼓の音が聞こえてました。宴は楽しそうだったけど寝れないwwww。゚(゚´ω`゚)゚。

ただ、鍵は可愛いし(笑)螺旋階段や廊下はまるで「DIVE TO BLUE」の様です(*´ω`*)

どーこーまでもーはーてーなくー♪

当時1泊50ユーロくらいだったと思います。2人だと半分ですね。当時はユーロがべらぼうに高かったんですけど(180円くらい)、今の価格だと安いですなぁ…(´ω`)

で、私はこの時に「次に行く時はホテルだな…」と心に誓っていました(笑)。

ということで友人とスカイプでホテル探し。
今回ホテルを探すのに重点を置いたのは
・そこそこ綺麗
・高級じゃなくてもいい
・バスタブがついてる
・交通の便がいい
・そこそこ中心部
・そこそこ日本人の評価が高い所(笑)

です。

で、まずパリのホテルから探し始めてとりあえず情報収集している時にmixiで見つけてなかなか好評かだったホテルが↑の条件に当てはまっていたので料金を比較して即予約(笑)。
ホテル名「Daunou Opéra」
URL→http://www.daunou-opera.com/

2泊で1室だいたい43,000円位なので1人1泊で10,750円位です。

せっかくなのでスーペリアツインルームにしました(笑)。
綺麗だし(多分)場所もオペラ座の近くでお店もたくさんあるし移動も便利だしエアコンがついてるなんてフランスにしては珍しい(笑)。アメニティもちゃんとしてるし公式サイトは日本語も対応してるってことは日本人が多いということですよね?ってか多いってことにしてます(笑)

予約は直接ではなく海外ホテル予約サイトの「Booking.com」で予約しました。


次にロンドンのホテルを探したのですが、これが見つからない(笑)!基本古臭い(笑)!!
まぁそれもいいんですけど(笑)
そんな中、HYDEISTの皆様にお勧めのホテルの名前がありました(笑)
その名も「The Darlington Hyde Park」
URL→http://www.darlingtonhotel.com/

日本語読みが「ダーリン ハイド パーク ホテル」です(笑)ダーリンハイドですよお姉さんwwwww
ダーリンですってよ!ちょwwww

いや、ネタにはなるけどちょっとそれはwと思い直して別のホテルを探しました。そこで見つけたホテルがこちら。
ホテル名「Park Plaza Westminster Bridge」
URL→http://www.parkplaza.com/london-hotel-gb-se1-7ut/gbwestmi

ロンドンは3泊で1室56,500円で1人1泊9,410円くらい。
これ、ホントお得でした!通常11万する部屋でした(笑)半額とかww
ウェストミンスター教会とかが見えるホテルなんですけど、残念ながら水族館向きの部屋です。まぁホテルうろうろすれば見えるからいいよね!みたいなwwwバスタブとシャワーブースがあるっていうのが決め手になりました(笑)。あと新築なのも高得点でした(笑)。オリンピック近いからかな?

これもBooking.comで予約しました。

予約確認書を印刷して準備完了です。パリのホテルだけ保証金みたいな感じですでにカード切られてますけど(笑)
まぁちゃんと予約できているという証拠になるということで(笑)。
ホテル選びめっちゃ楽しい!どれにしようかな~とか考えるだけでウキウキします(*´ω`*)

でも不安でいっぱいです(笑)。やらかしてなければいいんですけど(笑)。

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

Secret

Twitter

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
