11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もそもそとロンドン&パリを目指す1

まずは大阪公演お疲れ様でした!!!
ラルク&パンクアルバムとかめっちゃ楽しみですよ~!特にラルク!しかもシングルの秘密のコードでアルバム完成の瞬間に立ち会えるとか何それうれしすぎるわ!忘れないようにしなくっちゃ!
あと日本公演が5月に東京と大阪ですね!どうかGWよけてくださいお願いします(価格的に)。でも楽しみだなぁ!今年のラニバは雨だったから来年のラニバは晴れてるといいな!いっそ屋内でも十分なんですけど(笑)。とりあえず東京公演に行きたいと思います(*´ω`*)チケット取れるといいな!
あと、kenちゃんによるとhydeさんのωはマシュマロの感触なんですね了解です。てかkenちゃん何してんスカww
明日はよくマシュマロが売れますね(笑)買ってこよう(笑)

話は変わって来年のワールドツアーはロンドンとパリに参戦予定です。今後同じことがあった時、スムーズに事が運ぶようにメモを残しておこうと思います(笑)。今回は旅行計画と、何を手配するのかと現地でどこに行こうかとかあのロケ地どこだっけ?いうのをダラダラ書いています。あまり参考にならないと思います(笑)。



今回の旅もチケットから飛行機まで完全個人手配旅です。
日程は5泊7日で行きます。ベストは6泊だと思うんですけど有休日程がちょっと合わなくて1泊減らしました。
ロンドン3泊パリ2泊です。
さて、そんな旅行の手配が大変です(笑)。今回、まだオフィシャルでツアーを組んでいないので自分たちで手配しようということになりました。大まかに絶対手配しなくちゃならないのは

・往復航空券
・ユーロスター乗車券
・ロンドンとパリのホテル
・ロンドンとパリのライブチケ

の4つです。

航空券は格安じゃなくて普通に日系の航空会社からネットで買うことにしました。海外旅行は未熟者同士で不慣れだし英語はできないし乗り継ぎとかで失敗したくないし(笑)。じゃあパックツアーでいいじゃんと思ったんですけど高いし(笑)。まだ4月からの価格が発表されていないのでこれから手配になります。

ユーロスターは早く予約するとものすごい安く済むので(笑)これも個人手配でやることにしました。英語わかんないんですけど何となくニュアンスで挑む感じです(笑)もちろんグーグル翻訳は手放せません(笑)。
これも今月か来月には手配予定です。2等車を狙っています。

ホテルはお値段比較サイトでいろいろ比較して個人手配しました。ホテルの手配は早ければ早いほどお得なので個人手配しようとしている方は急いだ方がいいと思います。あと、安いからといって郊外にすると色々大変なので多少中心部に近い方が便利だと思います。向こうのホテルは基本安かろう悪かろうなので値段もですが設備はよくチェックした方がいいと思います。日本ってホント豊かだなって思います(笑)。ホテルは手配済みです。

ライブチケットは一番大変でした(笑)。ロンドンもパリもすでに発売しています。パリは日本語がぽつぽつ書いてあるし、メールの問い合わせは日本語でも大丈夫なので安心できると思います。
ちなみにクレカ決済でJCBは使えないので気を付けてください。メインがJCBだったので泣きそうでした。
やっぱ海外はmasterとかVISAが強いなぁという印象です。いろんなところで言われてますけど、海外に行く時は違う会社のカードを持って行った方がいいですね~。チケは両公演ともスタンドでVIPアップグレード確保しています。

んでもってこの2都市でどこに行きたいかというと、
ロンドンはこの短期日程のため、下弦の月とかでおなじみの「THE CAPE OF STORMS」のロケ地である「セブン・シスターズ」はあきらめることに。遠いので1日かかるし体力いるし次にパリ公演もあるので無理ができないという理由です。うんうん。
前回の旅で無理はダメだということが分かったので(笑)。
でもレントゲンのレコーディングスタジオと下弦の月でアダムがペンダントをプレゼントしたプリムローズ・ヒルAngel's taleのアー写になった教会とHYDE PARKには行こうと思います。ロンドン・ダンジョンも気にはなるんですけど(笑)
ロンドン市内でここラルクゆかりの地みたいなところがあったら教えてください!

後は普通に観光予定です。2人ともロンドンには行ったことがないのでやっぱり王道の観光地は一通り見たいよね~みたいな(笑)。でも基本博物館と美術館にはあまり興味がない2人のため大英博物館に行くかは謎です(笑)。でもホームズミュージアムはコナン的な意味で行っておきたい(笑)スポットです。夜もライトアップされて綺麗なところがたくさんみたいなのでそれも楽しみです。

パリは2人とも一度行っているのでだいたいの観光名所は見たからすっ飛ばす予定です(笑)。エッフェル塔はもういいです(笑)あれは待つのがとにかくしんどかったなぁ…。
でもエッフェル塔をバックにラルクさんみたくニョッキ!ポーズで写真は撮りたいと計画しています(笑)。やっぱりね、やっておかないとね。
あとはVAMPSの「MEMORIES」ロケ地の1つでパッサージュ・デ・パノラマという所に行きたいです!ここはずっともう一回パリに行けたら行きたいと思っていたところだったのであのPVみた瞬間ウッハー!ってなってました(笑)。簡単に言うと素敵なアーケード付き商店街みたいな感じですかね。
ロンドン同様、ここロケ地だよとか情報あったら教えてください~!

ラルク関連以外だとセーヌ川クルーズ行きたいとか(笑)美味しいフランス料理をちゃんとした所で食べたいとか、ノートル・ダム大聖堂見たいとかサクレ・クール寺院に2人とも行ったことがないので行ってみたいとか時間足りないような気もしますが(笑)
パリと言えば個人的に大好きなゲーム「サクラ大戦3」の舞台でもあるので心の中で『ウーサッサウーサッサ!』と高木ウサギを思いながら観光予定です(笑)

ロンドンもパリも美味しいケーキも食べたいしアフタヌーンティも楽しみたいし(゚д゚)ウマ-なフィッシュ&チップスも食べたいし美味しいクロワッサンとカフェオレで朝ごはんも食べたいし!食べることばっかりですが(笑)ってか書いているだけでもう楽しみです(*´ω`*)!!
マーケットとかマルシェとか行きたいな!ドラッグストアでいい感じの化粧品も買いたいし!スーパーに行ってお土産も見たいしデパートも行きたい!

…時間足りないんじゃないだろうか(笑)。

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

Secret

Twitter

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
