09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


VAMPS札幌最終日レポ…っぽいもの

絶賛ネタバレ中!閲覧注意です。


札幌最後になってしまいました。私の参戦もZeppは今日までだったので寂しかったです。
物販は余裕で限定Tシャツの白ボーダーゲットしました。イヤッホオォォゥウゥゥ!










というわけで札幌最終日!!
お客さんもそこそこ多めに入っていたのでサブステージはなし。良いんだか残念なんだか(笑)
今回の席は2階席最後列のドセンでした(笑)。2階来てくれなかったなー。寂しい(笑)。

前座でモノラルさんが出ました!モノラルいいですよねー!仙台のときも聞きましたが、聞いてて心地よかったです。楽しかった!CDはまだ買えないけど機会があったら買おうと思います。
モノラルって来るたびに嵐も来るじゃないですか(笑)。

実は札幌昨日の夜ものすごい雨が降りました(笑)。ちなみに今日もパラパラと雨が降りました。
流石すぎるぞモノラル(笑)。




んで、VAMPS!!
オープニングは去年のツアーの時に見た覚えがあるんですけど、ステージにブラーンってぶら下がって落ちてくるやつ。最後に「VAMPS」って出てスタートしました。
ラストはレーザーでした。



というわけでセトリ。今回はライブ中は2階一人でまったりとしていたので(笑)MC中とかにそっとメモをとってみました(笑)。3日目と基本は似ていますね。
ちょっと入れ替わったくらい。

01.LOVE ADDICT
02.IT'S SAD
03.DOLLY
04.SECRET IN MY HEART
05.COSMOS
06.EVANESCENT
07.DEEP RED
08.COUNTDOWN
09.REDRUM
10.SWEET DREAMS
11.Life On Mars?
12.HUNTING
13.HELLO
14.TROUBLE
15.VAMPIRE DEPRESSION
16.SEX BLOOD ROCK N' ROLL

17.EVERGREEN
18.HIDEAWAY
19MIDNIGHT CELEBRATION



映像とかがちょっと変わっていた気がします。

MCは今回うろ覚えでございます。
ピアスの話。
HYDE「今、ピアス開けっこがはやっています。Ju-Kenにあけられました。Ju-Kenってね『あ!ちょっとまってまって!』とか言って油断させてから開けようとするの。そんなのお見通しだよ!わかりやすいんだから!でもいきなり来るとやっぱりビクッってなるよね。こう…『俺はこんなの怖くないぜー』って余裕見せようとしてるんだけど『ビクッ』って(笑)。KAZ君も開けたんだよ!」

ピアス見せてました。もちろん見えません(笑)。

HYDE「オレがそんな感じでうわーってやってるのに横でバチン!って普通に開けてた(笑)。KAZ君にとってピアスってそんなもんなの(笑)!?そんなに軽いことなの(笑)!?アリマツ君は開けるの上手なんだよ!彼にやってもらうと痛くないんだって!なんかオレ(Ju-Kenに開けられて)損した気分。2個開けました。両耳に1個ずつだったのが2個ずつになりました。ここに赤いピアスつけて血を吸われた感じにしようと思います。」

2個開けたと言ったこの時、手は→V(∂∀6)V

HYDE「この話、放送(ラジオ)で言った?え?何いつ言ったっけ?え、昨日?放送?ライブで?機能を知らない人がいるからもう一度話したんだよ!!あんたたちオレのことバカだと思ってるだろ!昨日何話したかもわからないバカだと思ってんだろ!!昨日は(同じピアスの話)…だよ!バカじゃないんだ!」

ムキになるところが可愛いよハイたん。

HYDE「暴れろ札幌!!Ju-Kenの様に踊ってみろ!!」

HYDE「札幌は今日で終わりで…次いつかわかんないんですけど。でもまた来たいし雪は降るし町並みも大好き!住みたいくらいです…ってKAZが言ってた!」
HYDE「川も綺麗だしね!綺麗な川がいっぱいあるから!なんだっけヤマメ?ヤマネ?」
KAZ「ヤマメ」
HYDE「なんか川にヤマメがいる川は綺麗な川なんだってー!」



あとはとことん「悔いを残すな!」とか「札幌!」とかです。


最後に
「また戻ってくるからな!首洗ってまってろ!!

って言ってました(笑)。



次は東京ですね。私は東京公演いけないので今日でZEPPは終了。あぁ…寂しいです。
でも次は名古屋あるし!武道館も金曜日行くし!楽しみ!


ここまで読んでくださってありがとうございました!
たくさんの拍手・コメもありがとうございます!
明日、レスしていきます!

明日からは気分をGACKTモードにチェンジして(笑)代々木に向けて色々書いていきます!
幕張のネタバレ以外のレポとか!CDの件とか!テレビの件とか!仮面ライダーの件とか(笑)!

theme : VAMPS
genre : 音楽

おはようございます。札幌全通お疲れ様です。自分も遠征のためのお金を貯める時間が欲しいものです(笑)
自分はグッズはKAZのピックを買いました。実用的なものが欲しかったもので。

MONORALは最後の曲でドラムのリズムが気に入ったので、自分はドラムの方ばかり見てました。

TROUBLEのときは隣の人の腕が当たりそうになりました(笑)
でも札幌はよく言われるとおり盛り上がりとか他より小さそうですね。実際、自分の立ち位置もあまり変わりませんでしたし。

ちなみに真ん中だったのでHYDEを正面から見れました^^
Aの100番台で入場の時の列が後ろのほうだったので心配でしたが、意外と前のほうにいけました。たしか前列の一番後ろで、柵の前でした。

GACKTのライブ楽しんできてください。

Fallさんへ

こんにちは!
なんだかんだで全通しちゃいました。この遠征病(笑)からどうやって卒業すればいいのやら…orz
寒い日はKAZのパジャマが欲しくなりました(笑)。じみにモノラルのQPまであったので驚きました(笑)案外可愛かったの買えばよかったと後悔中です。
真ん中だったんですねー!私は2階席の最後列で真ん中でした(笑)。可愛かったですよねー!
ちょっくら2週連続でGACKT遠征に行ってきます(笑)。

こんにちは。毎度返答ありがとうございます。

遠征病?それは羨ましい限りですよ(笑)
自分もそれにもっと早く疾患すれば、ラルクのライブを3年も待たずにいけたと後悔してるからです^^;
その病は誇りに思っちゃってください(笑)

可愛いのといえばご当地キューピーちゃんとか(笑) なんだかTシャツが人気ですぐ売り切れになったそうですね。モノラルのOPで開演時間早かったのですね。去年も一日ぐらい開演が早い日があった気がします。

可愛いですか(笑) 自分的にはHYDEは可愛いっていうより,男前ですね。テレビとかより生で見るほうが見映えする気がします^^

サブステ自分も見たかったです。来年こっちに来たとしても、それを堪能できるぐらい人が少ないか疑問ですしね。自分もMCの記憶はおぼろげですから、レポもそこは詳しく書けるか疑問です(笑)

Fallさんへ

遠征病はかかると出費が酷いのでリハビリ開始しています(笑)。
ラルクのために頑張ります(笑)。
HYDEさんは男前は前提なんですけどこう…可愛げがあってそこにキュンとしちゃってます(笑)。
凄いまじめに話をしている時とか男前というより親分肌だなぁと(笑)。でもたまに見せる可愛い所にキュンとしt(ry
きっと次札幌でライブがあったらサブステ目当てで遠征組増えてサブステやらないというオチになりそうですよね(笑)。

自分もラルクのために、自由になったらお金を貯めまくりたいところです(笑)

HYDEは今回の札幌最終日でピアスの話のときにムキになってるところから、たしかに可愛げがありますね(笑)

サブステ1日ぐらいあって欲しいところですよね。

Re: タイトルなし

返信が遅くなって(;´・ω・`)ゞごめんなさい;
あれからお金がまったく貯まりません(笑)。8月はソロFC更新月なので出費が痛いです。

VAMPSさん、来年も札幌公演やってくれることを祈っています(笑)。
Secret

Twitter

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
