05
3
4
7
11
14
19
24
26
28
31
   



あしたー!

今から荷造りです。うっかりヴィレッジ見ちゃいました。
なんかすっきりしない終わり方でしたが。うーん。
というわけであしたですねー!
ウワーイ!服?ライヴのTシャツですよ(笑)。なんかもうめんどくさくなってきてね…orz
まぁ、上に羽織るからどうにかなる。うんうん。
でも、会社行かなくちゃならないから普通の服も持っていく。

あとーhydeist制服はジャケット以外買おうかなー。んで、部屋にかけておいてプレッシャーをかけると。うまいことダイエットの番組やってたから来週から頑張ると(笑)。

幕間ドラマ超気になるんですけど(笑)。



あと、ちょっとしたハプニングで(笑)。東京2日目は最後まで居れないかもー。辛すぎる。
こういう時北海道って嫌だと思うよ…。東京住みたいなぁ…って(笑)。はぁ。
でもでも!大阪はちゃんと居れる…予定だし!!(なんか不安だけど)東京も大阪も1日目は最後まで見れるから充分。いけるだけ充分。


…最後まで居たかったなぁ…。


とりあえず、明日からです!参戦される方は楽しみましょうねー!
連絡先知っている方はお会いできると嬉しいでーす!
レポ…レポは…期待しないでください(笑)。

ではでは明日は4時起きで5時55分のバスに乗って朝一の飛行機で上京(笑)します。中途半端に眠れないなー。チクショー!!

拍手ありがとうございました!

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

いまさらめざまし!

というわけで、ドリコムさんのほうでものすごいサーバーメンテに時間がかかっているようなので今回はトラバ機能を駆使してみました。
って言ってもコピペですが。
私のせいじゃなくってよかったー(笑)。

さて、めざまし!!見ましたよー!最初は放送開始から見てやろうと思っていたのですが、うっかりいつもどおり(朝7時)に起きてしまいもう…どうしたらいいんだろうと落ち込んでいたのですが、どうやら7時台の所だったみたいでほっとしました。

インタビューなのかPVなのか気になっていたんですけど、両方でしたねー(笑)。うわーい!
もう、みなさん書いていますけど、かわいいですねー。カワイイ!可愛い!!いちいち可愛い!!
走る姿も自己紹介もいちいち可愛い!!トキメキ可愛い(意味不明)!!

一緒に見ていた母が「あらー!完全に女の子だよねー!」と言っていました。


おんなのと言っていました(笑)。

ですか(笑)。もういい年の男性を(笑)。


ちょっとづつ洗脳していますが母はkenちゃん好きです(笑)。ウフフフ。


PVも見れたしLOVE~の一部も聴けた!アップテンポでノリノリですね。
MADE IN HEAVENをもうちょっと明るくしたようなHELLOの色あせた感じというか、なんかそんな感じ(笑)っぽいなーと。こりゃー飛ぶの大変だー…。頑張ろう。


朝からあんな可愛いの見れて気分上々(笑)で会社に。今日は打合せがあって、取引会社に行く予定でブルーでした。でもでも!可愛いオサーンを脳裏に焼き付けてあるので乗り切れると思ったら、行かなくてよくなりました(笑)。チクショー!

3ヶ月くらい会社を離れるかもしれないんですけど、離れるとVAMPSツアー札幌公演の開始時間に間に合わないので離れたくないです(笑)。ってかその週は定時で帰りたいんですけど(笑)。

どうか私が行かなくて済むように祈っていて下さい(笑)。

あぁ…行きたくないなぁ。


そーしーてー!東京ドームまでだいたいあと2日くらい!うおー!ワクワク!
家帰ってすーぐ寝ちゃうので準備もなにも出来ていません。金曜は会社の飲み会だから明日ある程度終わらせておかないとなー…。ってか絶対飲めない(笑)。飲んだらアウトだなコレ。



追記はらいちゃんへ私信です。ウフフ

続きを読む

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

7日のチケゲットー。

相変わらず最強さんとラブログさんの最新記事一覧表示されるまで1日かかっている状態ですが(笑)。いじめですか!?と書きたくなる今日この頃。ラブログさんも1日かかってんだよなー。なおるといいな。これで直ってるといいな。

ほんといやなかんじー。ド○コムめー!!


そして、先日大阪初日のチケの受渡がありました。今回はmixiで譲ってくださる方を見つけることが出来てよかったです。最終日はあるのに初日が見つからない不思議(笑)。FCチケっていうのもあるんですけどね。ハハハ。

手数料をおまけしてくれてすごいうれしかったです(金欠)。

んで番号が…これ外野側の端っこですねー。
…外野側だとー!!!!?つまり普通、ステージ側ではないかー!!まじでー!!
しかもスタンド2列目。端だとしても、遠かったとしても前というのは確実だね。

どうか…外野側にステージを作りますように…。


そしてー!先日かごピカで血文字がありましたねー。まだ見てません(笑)。昨日早くに寝ちゃって(笑)
ってか東京公演の後になんかあるって噂があるんですけどハロウィーン?オフ会?
早く血文字とか情報を収集しなくてはー!!
オフ会あったら行きたいなー。


お金貯まんないね(涙)。


モバの一言コメントは完全にループですね。「3ヶ月」が「2ヶ月」に変わっていたり細かい所くらいですかねー。さみしいなー。
ホングコング。のDialyも読みましたー!!
某掲示板で泊まっていた部屋が某ホテルのスイートルームでちょっと値段調べたんですけど、約18万円だそうですよ。確実な情報じゃないのでホテル名は出せませんが。

いいよ。私、ツインルームとかで(笑)。
スイートルームにとまってみたーい!とかホント浅はかな考えでした(笑)。


取材(会見?)のやつも見ましたー!いつもの事ながらあのファッションセンスにはもう脱帽です(笑)。
ブーツイン…アレ?前に見たときは足も細くてすっごい似合っていたんだけどなー。何が違うのかなー?うーん…(悩)。

ゆっきーのスーツ姿に悶えました。ハァハァ黒スーツハァハァ。


と、今さっきHYDEさん(のサイト)からメールが。

明日めざまし出るみたいですよー!!新曲?取材?きーにーなーるー!
明日は早起きですなぁ。ハハハ。

東京ドームまであと5日!!

ホテルも取った!!
カメラのバッテリーも充電中!
往復の航空券も取った!!
後は会社に持っていく書類だけ!

あぁー…荷物つめんの忘れてた(笑)。
トランクはかさばるからボストンでいいや。2日目はそれ持って入んなきゃならないからね。
何着て行こうかなー…ユニクロでも行っておこうかなー(汗)。
東京って今あったかいんですかね?土日は23度かー…。


今日の札幌は14度って言われましたよー…。寒いねぇ…orz


って土曜日東京は雨か!!!!!ヤメテー!!ライブの時には上がりそうだからいいけど、傘持って行くの嫌なんだよなぁ。



ホテルがちょっといいホテルだから楽しみ!お台場の景色がきれいに見えるように晴れて欲しいもんですな。
ウフフフ。


福岡ー…福岡ー…まだ迷ってます。一人でご飯は寂しいなぁ(笑)。
相方さんとか一人参戦の同志を探さなくちゃねー。ワクワク。

チケはディストじゃ無くてもいいんですけどねー。
なっかなか福岡土曜日ってないなぁ。気長に探そうかな。

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

え、国内ツアーなんですか。

色々詳しくは明日以降書きまーす。

Mステで3年後の件が流れたみたいですね。え、全国ツアーなんですか!?


初耳なんですけど(笑)。



正式発表まで3年あるんでゆっくり待ちたいと思います(笑)。


日本国内だと財政的にありがたい(笑)。パリ?うーん。行くと思います(笑)。



あと、今ツタヤとかでHYDEさんのシングル予約でなんか特典付くみたいですね。タオル?

…なんか高くね(笑)?それだったらまー火のDVD買います。
つ、通常のヤツでいいや。ぼんびぼんびー。
あー、そう言えばこの前札幌テレビでVAMPSツアーの札幌公演先行発売してましたねー。
札幌は全通決定なので寝ちゃいました(笑)。
う、埋まるのかな。ただでさえノリが悪いといわれて嫌われる北海道なのに(笑)平日多すぎるwww

土日2公演で充分なんじゃなかろうかって感じなんだけどなー。
FAITHの時はやたら外国人が多くてカオスだったんだけど(笑)。今回はどうなるかなー。






話は変わって、この前の記事でなんかブログの調子が悪いと思っていたらどうもドリコムが悪かったみたいです。
ラブログさんでも最強さんでも載んなくってもうどうしようかなと思ってました。
ドリコム直っているといいな。ってか直しておくれ。



そしてー!前回「大阪と福岡に参戦すれば開催地域だけ制覇できるー!」とか書いていたら、偶然友達が「大阪公演いかないか?」と言ってくれて



参戦することになりましたー(笑)。



結局行くんかい!!!


後は福岡だけだけど、これが私の都合は土曜日じゃないと駄目だから探すの大変だなー。うーん。
私、ある意味病気(笑)なので福岡行くと思います(笑)。きっと行きます(笑)。



自分が怖すぎるwwwwwwwww



3年でお金貯めて遠征箇所を押さえて楽しまないとね…3年…もう…いい年…orz
違うことに使う貯金もしないとね…。ハハハ。

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

VAMPSツアー2都市参戦予定が無い。

昨日の22時に記事をUPしたら翌日の朝9時過ぎに反映されてました(笑)。
どんだけーwwwwwwwww


しばらく「ラル缶はー!?」とか書いたからかなーとか伏せまくったけどFC情報だったしなぁとか色々考えたんですけどまぁ、仕方ない。前の記事は国内ツアーグッズの発表とかラル缶の行方とかマイレージの話とか書いているので良かったら読んでください(笑)。


そうそう、関係ないんですけど、最近FC2おっそいんですよね。画像をアップするにもなんかスムーズに行かないんですよね。表示されないとかホント勘弁してください(笑)。
あと、途中でいきなり前のページに羽ばたいてくれるIE7ってかビスタさんもいい加減にしてください。
でも一番腹立つのはOutlookさんだけどね。アイツさー、必ず「応答なし」になるんだよ。おっそいしさー。メールソフト変えようかなー…。ってかXPに落としたいな。チクショー。


あとねー、HYDE携帯サイトのTOPで、一番上に666+がきてて思わずクリックしちゃった(笑)。今はちょっと下がって書いてあることも変わったけどねー。いまだにかすりもしないね。6千番は1回あったけどそれっきりー(笑)。
かすったらかすったでなんか悲しいけども(笑)。あたんないなー。
祝画って今はどんなデザインなんだろうねー。またHYDE新聞で取り上げてくれないかなー?
ってか今見たらテキストリンクが消えて元の位置に戻ってました(笑)苦情がきたんだろうなー。


制服…。うーん…どうしようかなー。
私の周りには3人くらい持っている人がいるんですけど、あんまりジャケット着てるの見てないんですよね。うーん。5万かぁ…5万円…うーん(悩)。
4ヶ月後のZEPP東京でサイズ…。半年…。ビリー入隊しても追いつくのだろうか(笑)。

買っちゃったら(笑)報告します。


VAMPSツアーの参戦予定も決まってプロフ←に書いているんですけど、各都市1日は行っているみたいです(笑)。

いや、2都市予定が立っていないんですよね。

大阪福岡…。この2都市行ったら全通ではないですが全都市行ったことにはなりますよね。うーん。どうしようかなー…(笑)。また悪い病気が(笑)。一度行きだすと見境無くなっていくのが怖いですよねー。
行けても土曜日だけしかいけないしねー(笑)。

公演近くなって譲りますとかあったらにしようかなー(無計画)。




うちにSSは無いので浦島状態です。シクシク。
いいんです。現地行っただけでいいんです。
アンアン?あー…表紙は見たけど読んでないなー(笑)。
最近YUIがHYDEさんに見えて困る(笑)。



拍手ありがとうございます!

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

FCで日本公演グッズ発表。

私のラルク情報源他の方のブログです(笑)。
と言うわけでルシエル内で発表されていましたね。その件に関してメールが来ない辺り流石と言うかなめてんのかというか…。

前回のツアーのロゴが個人的に嫌だったので今回は楽しみにしていました!
うーん!今回は欲しいのがたくさーん(笑)。

Tシャツとかタオルはずーっと出てるからいいとして(笑)コレ、一般発表してないからちょっと商品名書けないよね。

Tシャツはー…いいや。せっかくだしフランス公演の着ていこう。

リストバンドはー…どっちがいいかなー。東京のでいいかなー。初日に買ったら3回つけれるし(笑)

タオルは割と使うので購入。

パンフはフランスで買わなかったからコレも購入。

その他のグッズはえーっとなんと言ったらいいか…。会員さんだけに通じる言葉で書くと、
グッズ案内の右列の一番下のアレとか(笑)!!だってアレにはアレが付いてるんですよー!
あと、その横とか!!
右列の下から2番目のやつとかなんだかんだで買っちゃうんだろうなぁ(笑)。
うーんアレはねずみ王国のやつがあるし流石にそれをお店で出すのは私的に辛いのでパス。
あと、アレは役に立ちそうな機能だけど案外使わないのでパス(笑)。
えー?アレ?買わないかなー。だってあれ完全にチョr(ry

基本買ったものは使います(笑)。

ってかフランスに比べたらやっすいな!!リストバンドで700円の差ですよ。物価って違うのね。





…アレ?アレ?




ラル缶…!!!?






ラル缶はー!!!?無いの!?




あぁ…特設サイトとか全く見てなかったな(笑)。シアキスもよく見てないんだよね(笑)。まいったな。


そうそう、今日はHYDE(…さんの携帯サイト)から沢山メールが来たよ!ここ最近
一番メールが来るのはHYDE(…さんの携帯サイト)からだよ!!

さみしいな!!

あー、時計ですかー。はーいはいはい保存保存っと。うーん前よりかわいい!
ミッションの一言がほんとに一言でちょっと噴いたwwwwwwwwwwシュールwwwwwwwwwww
あと、今日の一言wwwwwwウミガメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまwwwwwwたwwwwwwwwwwwかwwwwwwwww

今日は会社の買出しに行って帰り道に某航空会社に寄ってカードの申込書をもらってきました。
今使っているカード会社は一枚でDCとVISAが付いていて使い勝手もいいんだけど、旅行に行くなら航空会社のカードがいいなーと思って。一応JALさんのポイント還元もあるんだけどあんまり…JALさん使わないんだよね…。
どのカード会社のカードにしようかな。JCBもってないからJCBにしようかな。グレードはどうしよっかなー?ちょっと付加価値つけておこうかなー。


あ、あのダイナースクラブがある。マイレージはここが貯めやすそう。ポイント永久だから期限気にしなくて言いしー。あれ、簡単に入れないよね?あのカード審査厳しいよね。



ま、庶民の若造には勿体無いカードってことですね。

いいや、JCBにしようかなー。





拍手ありがとうございました!!うれしいでっす!

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

紅茶の話。と東京2日目チケ来た!

今回飲んだのはフランスのマリアージュ・フレールで購入した日本未発売のダージリン。多分コレ、一番摘みだよね?
英語が読めないので参っていますが(笑)とりあえず、ネパールとヒマラヤという文字は読み取れました(笑)。

うーん。読めない。



ええ…この程度のレベルです…orz
よく海外行ったよね…orz


レ、レシートどこやったんだろ…(駄目人間)

ちなみにこのお茶、100gで40ユーロでした。
日本円でいくらか気になった人は計算してみよう!!


香りはとっても新鮮な香りです。摘みたて緑茶みたいないい香り。
この茶葉をとりあえずビンに入れてみた。


てんこもりやもびっくりですね(古)。



いっぱいいっぱいになっちゃった(笑)!!!!




ちなみに以前この瓶は和歌山のアンジュで購入した天使茶が入っていました。お茶が切れたので茶だけ欲しいんだけど和歌山遠いなぁ。
通販やってくれたらいいのにな。
パッケージのデザインは某(笑)Hさんが担当しています。


それを抜きにしても天使茶はおいしかったです。
アンジュの入り口に仲良し夫婦の2ショット写真がありますよ(笑)。料理もおいしかった!
エスカルゴを食べたのはここが初めてだったなー。


話を戻して、山のようになったので減らすために飲むことにしました(笑)。
とりあえずポットに茶葉を入れて、沸騰したてのポットのお湯を高い位置から注ぎます。

何年か前に紅茶教室に行ったときに「なるべく高い位置からお湯を入れる」と教えてもらいました。
あれ?ブログに書いてあったような無かったような。

そうすることによって茶葉がポットの中を舞って良いんだそうです。
茶葉が下に落ちてくるまで数分待つ。

ポットの中。



そして注ぎ込むー!!ティーカップじゃなく普通のマグカップな所が庶民臭い(笑)。
入れた感じ、今回は長めに時間を取っていたんですけど、それでも色はうす付き。でも入れたときの香りが今まで飲んできたどのダージリンよりも素晴らしく味音痴な私でも「違う」と判るほどです。
みずみずしい香りです。

母の分も注いでシャンボール城の売店で買ったクッキーを出してきてティータイム開始。

思ったより苦味が少なくてとっても飲みやすいです。
クッキーはオレンジが入っていておいしかったです。沢山買えばよかったかも。


葉っぱがよく開いています。


写真は注いだ後のポットの中です。見辛いですが一枚一枚の葉っぱが大きく開いています。注ぐ前でもかなりの大きさでした。



おいしかったです!次は東京公演のときにこっそり買う予定のブルーレディ!!
楽しみ!!時間間に合うといいけども(笑)!!



そしてー!東京2日目のチケットが届いたと連絡がー!!
わーお!初日と同じ感じですねー。私のほうが後ろっぽいような気がするなぁ。

ステージって外野に作ってたっけ?もう一年以上も前だから忘れちゃった(笑)!
しかもテッちゃん側っぽいな。3塁側って。テッちゃん側ですかね?あれ?前はどっちだったっけ(笑)。
調べておきます。ハイ。

あ、テッちゃん側でした(笑)。

拍手ありがとうございました!!

2個目記事。

どうも!夕食がなぜか毛ガニでした。かずのです。
うまかったー!正月以来だよ!ウマウマ。

いやー、とうとうヤフーニュースに(笑)。
サザンの津波がラルクに来ましたね。
あと、奥さーん!なんだラブラブアピールか(笑)。うらやましいぞ!
でも奥さんよりどうしてもてっちゃん(笑)ってなっちゃう自分が怖い(笑)。

ごちそうさまでした。


いや、それよりうっかり書くのを忘れていたVAMPSのジャケ公開。
うーん…思ったより不思議な色合い!!

てっきり赤×白で来ると思ったからコレは意外な配色。
なんかこう…なんかこう…モヤモヤする(笑)。
モヤモヤした人いませんか?あぁ…いなさそうですね…。私だけなのか。
あ、女の人がいたんだね。今気づいた!
一言コメントがじみーにじみーに時間が動いている感じがしますね。

あとちょっとで8月かー。仙台行ったらとりあえず牛タン食べることだけは決まっています(笑)。
あと、お土産にはあのアレ!食わず嫌いでお土産にもなったあのお菓子「喜久福」の抹茶生クリーム大福!!!!

会社の事務所を紹介してくれた仲介屋さんが挨拶に来たときに旅行行ってきましたってもらったお土産がこの大福だったんですけどめっちゃくちゃうんまかったんですよ!!!
通販できるみたいですねー。クリーム好きにはオススメです。
でも仙台行ったらやっぱり買わねばと思います。ウフフフ。

大阪土産も東京土産も何買おうか決めてないんだよなー。うーん。何がいいかなー?
デルレイのチョコとか久しく食べてないなぁ。キルフェボンのタルトも食べたいなぁ。でも開店時間に行かないと食べれないだろうなぁ(笑)。
うーん。迷うけどそれが楽しい!

大阪の打ち上げ地域も決まったし、後は帰りの新幹線だけー。
東京の打ち上げ場所はー…どうしようかなー。東京駅辺りあんまり行かないからなぁ。
私の性格だとその辺の店に入っちゃうからなー(笑)。


明日は特にラルクの話題が無ければ普通に紅茶の記事を書くと思います(笑)。
よかったら読んで下さい(笑)。


拍手ありがとうございます!

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

めざましとズーム。

「ラルクが出てるよ!」と親に起こされました(笑)。
ま、間に合わない…orz

7時台のニュースはズームでちょっとだけ下のほうにテロップが出たくらいで内容まで行かず。
めざましに切り替えたら某2人組デュオがインタビュー受けてました。
台風めー!!!台風情報めー!!

何かラルクさんって良くも悪くも他のニュースに埋もれるの多いですよね。


活動休止?のニュースでした。mixiニュースにまでなっていたので特に何とも思わなかったんですけど(笑)。みなさん大騒ぎですね。それに驚きました。

ライブが3年後ってだけで活動はソロと平行していくっぽいですよ。
ってか休止ってオフィサイドは誰も言ってないんじゃ…。
またテッちゃんの機嫌が悪くなるのが手に取るように想像できますね。ハハハ。



今のところ3年ラルクのライブが無いのはさみしいけど立て続けに頑張り過ぎているからちょっと休んでもいいんじゃないかなーというのが正直な気持ち。

腹の中は
「これ以上なんかやられたら確実に破産するから貯金させてー!!」
ってところです(笑)。


次が決まっている3年後なんて意外と短いもんだよ。

次も決まっていなかったあの時(REAL~7days)の3年は長く感じたよ。
3年より長く感じたのはあの1年(4番街~虹)ですけども。

HYDEさんのお言葉がまたループしてますね。
ちょっと溜まったらまた一覧にしようかな。
あー、制服どうしようかなー。



拍手ありがとうございました!!

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

新制服。とHYDEさんの一言。とチケ到着。

前の記事でものすごい愚痴ってしまってスンマセン(笑)。
ぐ、愚痴れずにいられなかったんです(笑)。

と、言うわけでまずは31日東京ドームのチケ到着!

東京ドームは全て3塁kenちゃん側という運命なのでしょうか(笑)。
一度もアリーナ席が無いです。やっぱりスマイルツアーのあれ(2列目)で運を使い果たしたんでしょうかね…。
まぁ、段差があればアリーナよりは見やすいしいいかなーって所です。
あのスピーカーが視界を遮らなければ言うことないです(笑)。

らいちゃんの1日の結果をwktkしながら待つことにします。はい。

午前中は会社の本社行ってお土産渡して皇居近くのホテルに売っているお茶を買いに走るというハードスケジュール。それだけのためにといわれると痛いんだけど(笑)。東京ではここでしか買えないし、喫茶店で飲めるのは日本にそこだけだからわたし頑張る。ホテルが改装のため休館しちゃうんですもの。
朝一の飛行機だからお土産は基本前日に購入しておかねば…。
何がいいかなー。

あと、大阪公演も両日行ける事になってうっはうはです。財布はすっかすかです。
東京平日だけ行けないのが悔しい限りです。いや、行き過ぎなんだけども…。
7日は砂亜良ちゃんとウハウハ気分でデートです(笑)。
あぁ…楽しみ!通天閣…串カツ…鯖寿司…お好み焼き…たこ焼き…。
でも一番の楽しみは梅田の「カフェ・ラルクアンシエル」ですけど、混んでいそうだなー…。
あそこの紅茶もデザートもスコーンもおいしかったよ!!オススメ!!
数時間語り合ったのが遠い昔のようですなぁ。


そしてー!hydeist制服がリニューアル!!
早速チェーック!



大幅なリニュというわけじゃなかったんですね。チェック柄とかは一緒なのね。
せめて色とかも一新するぐらいのを期待していたんだけどなー。見せパンぐらいですかー。うーん。ひ、豹柄好きだよね。HYDEさん。黒の方がチェックにはあっていたんじゃないでしょうかね。HYDEさん。黒も再販してくれませんかね?HYDEさん。

カーディガンが欲しかったのにー!!白のカーデ!!絶対かわいいと思ったのにー!!

しかもデザイン未決定の受注ってのがスバラシイですね。
体型的に入らないし、入ってもとっても見苦しいのでスルー決定。
ネクタイだけ買っておこうかな(笑)。あれは体形関係ないし(笑)。



でもL通り越してわざとMサイズとかSサイズとか買っておいて、部屋にかけて
「コレを着るんだー!」
というダイエット目標にするのはありかもしれないよねー。5万ですからね。セットで。
「5万も払ってコレを買ったんだから痩せて着なくちゃ大損だわー!!」
ぐらいの勢いにはなりそうです。うーん。迷う。ダイエット続くかなー…。

そしてー!仙台公演がホテルプランなので会員証が必要になりました。
あー、いっけねー…無くしてたんだったー。
と言うわけで再発行手続き。

明日振り込んで会員証が来るのを待つ。7月に届くのかな?6月中に届くのかな?
ま、コレで安心安心。

2,000円の出費は地味にHP削られますなぁ。
あ、鹿野さんうっかり忘れてた。うーんまぁ…いいや。

HYDEモバイルサイトの一言がほぼ毎日変わっていますねー。
某掲示板からお借りしました。

5月のウミガメプレイからはこんな感じ。

5/5「え?!ウミガメプレイ?」
5/6「君ってちょっと変わってるね。」
5/7「やばいあと3ヶ月。」
5/8「え!? 何で足元にも枕があるの?」
5/9「今日のラッキーアイテムは尾車さんです」
5/10「大予言! 5008年9月吉日、HYDEが復活しますが、誰も居ませんでした」
5/11「今日一番運勢が良い人は尾車さんです。」
5/12「2009年10月11日のラッキーアイテムは犬です。 」
5/13「宴会まであと3ヶ月。」
5/14「すっごい上手だね。」
5/15「今日のラッキーアイテムは消化器です。」
5/16「4008年のラッキーアイテムは必要ありません。人類もありません。」
5/17「今日一番運勢が悪い人は尾車さんです。」
5/18「歯みがき過ぎ。」

「歯みがき過ぎ。」って前にもあったよね?
ってかラッキーアイテムwwwwwwwwwwwwwwwどんだけーwwwwwwww
あと、尾車さんwwwwwwwwwwwww吉凶ハンパねぇwwwwwwwww

あの長すぎる旅行記に拍手ありがとうございます!!!

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

フランス旅行最終日~空港→家路編~

いよいよラストです。


さっさとチェックイン。
預ける荷物は20キロを超えると超過料金がかかってしまいます。トランクの中には6本のワイン(笑)と荷物。
ちなみにANAは1キロ9,000円取られます。


19.5キロでした!!セーフ!!

免税店で最後のお土産選び。

今回は3列シートの真ん中。しかも通路側は知らない他人。
トイレ行きづらいじゃん…orz

そしてこれが大変なことになりました。


行きと同じようにスパークリングワインでかんぱーい!
その後白ワインを飲む。

この時点で行きより酔いが回っていることに気づく。
水もそんなに飲まないまま寝てしまう。
腹痛で目が覚める。数秒後



吐き気が襲う。いままで酔ってこんなに吐き気に襲われたことって無かったので気が動転する。
席で吐くわけにも行かないのでトイレに行く。
吐き気と戦う。

トイレを出てCAさんがいたので「トマトジュースください」と懇願(笑)。
席にも戻れないまま立ってトマトジュースを飲む。
ちょっと楽になって吐き気もおさまったので席に戻って水を飲む。

朝ご飯のときも全く食欲が無くて、クロワッサンとかだったんですけど、においが気持ち悪くて死にそうでした。
でも何か口に入れとこうと思って無理矢理全部詰め込みました。
フルーツが口塩梅良くておいしかったです。

その後トマトジュースを飲み続けて回復。

着陸して飛行機を降りるときにCAさんに「大丈夫ですか?」と心配してくれてちょっと嬉しかった(笑)。

そのご入国審査、健康相談は通過(危うく行くところだった)、関税に到着。

ワイン6本ですから。本当は黙っていたかったんですけど(笑)。嘘つけないんで正直に答えました(笑)
一本300円くらいかなーと思ったらなんと100円

4本免税範囲を超えているので400円支払いました。


意外と安いな(笑)。

着いてすぐに携帯ショップまで走る(笑)。充電充電!!!!

そして国内線乗り継ぎまでちょっと時間があったので足のリフレクソロジー?のお店へ。予約で一杯だったので諦める。

スタバでコーヒージェリー~を注文。あぁ!おいしい!!
そして小腹が空いたのでどこか無いかと地図を見たら「銀だこ」の文字が!!たこ焼きたべたーい!と言うわけでたこ焼きを食べる。

その後成田発新千歳行きに乗って札幌へ。
途中、函館が見えたのでデジカメで撮りました。

うっすらあります。



こういう機会がないと一生行かなかったと思うのでラルクさんに感謝。

でもしばらく行きたくないな(笑)。日本っていい国だー(笑)。と言うのを改めて実感した旅でした。次行ったときもまたなんかやらかしそうだな(笑)

困っている外国人を助けたくなりました(笑)。



というわけで、長ったらしい文章になりましたがコレで終わりでーす。
明日はhydeistのあの制服とかチケット(届きました。)の件とか色々書いていきたいと思いますー。

旅行記の前の記事で拍手・拍手コメ等ありがとうございました。

地味に2万HITしてました(笑)。ありがとうございます。

最終日1~パリ→空港編~

最終日は2つに分けました。

とうとう来てしまいました。最終日。
チェックアウトは16時。

ここで大変なことが起こりました。
朝、私の携帯までバッテリー切れになりました(笑)。


大家さんと連絡取れないじゃーん!!!



このことが私にとって大事件を引き起こしました。


この日はノートルダム大聖堂!と中央郵便局によってマリアージュフレール本店のサロンに行くこと!!


大分行くところ絞ったよ。 ホントはサクレクールとかクリニャンクールとか行く予定だったけど、今まで経験上、絶対ムリなのは確信していたので。流石に携帯が通じないんじゃ危ないしね。

朝ごはんは昨日の夜に食べようとしていたハム&エッグ&チーズをサンドして食べました。
まー!フライパンが焦げ付くんだ(笑)。しかもフライ返し無くてフォークとかで返したんだけど黄身が割れてぐっちゃぐちゃの状態に…。

言い訳していいですか。

私、フライ返しとかあったらもっと上手!!!!!


でもハムもチーズも卵もパンもおいしかったです。

まずは大聖堂に行くためにシテに向かいました。
地下鉄のランプが可愛かったです。

かわいいー!


地下鉄といえばほとんどの地下鉄でドアが手動なんですよ(笑)。最終日にもなると慣れっこです。

セーヌ川で写真。

Paris 082


きょうはいい天気!飛行機雲もたっくさん!!!
大聖堂に着いて外でパシャパシャと写真を撮っていたら時間でもないのに鐘が鳴り響きました。これは貴重。

その後、REALのジャケにいたガーゴイルさんはどれなんだと下から探しまくる。とりあえずそれっぽいのをパシャ。

古いデジカメなのでズームが…。


大聖堂内に入る。塔に登るにはお金がかかるけど、登らなきゃタダなので登りませんでした。時間も無いし。足は限界でした。

ちょうどミサをやってて荘厳な雰囲気。
なんか神父さんの行進とか、パイプオルガンの演奏とか讃美歌とか聖歌隊とかあってこれはいいタイミングで中に入ったなーと思いました。

さすがにキリストさんは写真には収められなかったのでステンドグラスなどを撮っていましたが、そんなことも馬鹿らしいくらいミサが凄かったです。撮っているのももったいないって感じ。
自分の目で直に見なくちゃって思って途中撮るの辞めて魅入ってました。ステンドグラスくらいしかまともに撮ってないし、写ってない(笑)。

Paris 097



え、デジカメのバッテリー?実は奇跡的にちょっとだけ復活しました(笑)。
いつなくなるかわかんなくて恐る恐る使っていました。



ノートルダムを出て中央郵便局。Rが郵便を出していました。
郵便を出すのに並んでいる間、私は椅子に座って足のマッサージ。痛い痛い!

そしてマリアージュフレールへ!!!







…見つかんねー!!!!!





完全に道に迷いました。




ずっとうろうろして疲労困憊。そんなときにやっと見つけました。

丁度サロンも席が空いていたのですぐ座れました。
メニューは英語なのか…?フランス語なのか(笑)?
とりあえずマルコポーロとデザートを注文。

「クレーム・ブリュレ」と読み取れたので無難にそれを注文しました(笑)。


銀座で食べるよりおいしかったです(笑)。


トイレもあったので全部飲み終わって食べ終わってからトイレへ。
出ようとしたらドアが開かない!!

ちょうどトイレで手を洗っていた年配の方に助けてもらいました(笑)。

お会計という単語がわからないので視線を送り(笑)目があったらサインを書くしぐさを見せてチェック(笑)。店員さんがいい男でした。
惚れる!!

その後、お茶も買おうと店内をうろうろ。
日本語がわかる店員さんに日本でまだ発売していないのはないか聞くとちょうど2種類あってRが選ばなかったダージリンを購入。




…高かった(笑)。
その後余裕が出たのかエコバッグが欲しくなって道の途中にあった雑貨屋さんに入る。
可愛い雑貨屋さんで目移りしちゃいました。
そこで1ユーロのじみーなエコバックを購入。これでお土産が入る!!

そしてRが手にしたのはあのエロイ牛の雑貨(笑)。
エロイ牛は↓ね。

エロイ牛。


考え直せという制止を振り切りご購入。




その後地下鉄に乗ってナシオンまで。
ここでこの旅行一番のトラブルが。

ここからRと分かれて一人で地下鉄に乗って一人でアパートに行くことに。

しかも携帯のバッテリーは二人とも切れているので連絡はつかなくなる。
大家さんに電話もしないといけない。


私の任務は
無事にアパートに着くこと。
大家さんに公衆電話から電話をかけること。

の2つ。


Rに部屋の鍵を渡して地下鉄に乗り込む(Rは諸事情により地下鉄に乗らないで歩いてアパートに向かうことに)。

乗ってすぐ気づく。



…私のほうが絶対早く着くということに。つまり

着いても鍵がないので入れない(笑)。


とりあえず地下鉄を降りて公衆電話を探す。
かけようとしたらカード式(笑)。硬貨しかないのでかけられない(笑)。


とりあえず会話本が部屋の中なのでアパートに向かう。

当然いない。


硬貨式の公衆電話も見つからない(笑)。



そこで意を決して私は一軒のホテルに飛び込みました(笑)。


英語の成績はです(笑)。
フランス語は挨拶程度しか出来ません。
フランス語会話本は部屋の中です。


挨拶だけフランス語。
後はずっと英語で心細い声を出しながら
「プリーズ テレフォン シルブプレ?」と3回ほど(笑)。

理由を言わなきゃと思い
「マイ テレフォン ノーバッテリー!」

と言ったら
「電話をかけたいのね?一回だけですよ。じゃあ番号を教えて下さい、掛けますから。」

と英語で帰ってきて一安心。


掛けてもらう。受話器をもらう。





るすでーん!!!!!!



せっかくのワンチャンスだったのにwwwwwwwwww

とりあえずバッテリー切れたこと、もうアパートにいることは留守電に吹き込んでおきました。

メッセージを入れた後、#とか言っていたとしてもフランス語で留守電案内が流れているから聞き取れるわけないのでもう自暴自棄(笑)。


電話を切ってありったけの感謝の言葉を感激した声で


「メルシー! サンキュー! メルシーボークー!!」

と言いました。あ!チップを!と思ってポケットから適当に出した2ユーロ硬貨を渡そうとしたら

「そんな!こんなことくらいでいただけません!」って英語で言われました(笑)。

その後数回ありがとうとフランス語で言ってホテルを出ました。


アパートの大玄関が運がいいことに開いていたのでそこから侵入して部屋の玄関で座って待っていました。

Rが到着。ほっと一安心。
その後大家さんも到着。チェックアウトしました。

ここでまたお使いを頼まれました(汗)。成田まで荷物を持っていって着払いで送って欲しいと(汗)。


え…この重い荷物を持っていくんですか…。ただでさえ自分の荷物も重いのに…orz

断れず頼みを聞くことに。
こっちは貸しがあるのでタクシーの配車をお願いしました。
大家さんにお礼を言ってアパートを出発。
帰りはタクシーで空港に向かいました。はやーい!

空港にはあのコンコルドもあって感動しました。
コンコルドですよ!コンコルド!!!!!

そして大興奮のあまりチップの額を間違えて多く渡しすぎる(汗)。失敗した!

その2に続く。

Twitter

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
