02
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
28
   



HYDEツアーチケット当落祭。

さーてやってまいりました。HYDEツアーの当落発表
東京1日と札幌1日の2公演を申し込んだ結果↓


札幌公演のみ当選☆


うーん…都市圏は倍率高いなぁ。


いつものことながら札幌は余るんじゃないだろうか。と思ってみたり。
札幌だけ落ちたという人をあまり見ないのですが…。複数日申し込んで落ちるのはしょうがないけど札幌全滅した人居るのかなぁ。あんまり居なさそうだなぁ。



当たった人はおめでとうございますー!

札幌だけ全通予定なんですけど、まだ残りの5日を申し込んだ相方が確認していないようなので今から結果待ちです。ワクワク。後は振り込むだけ!

…偉い金額になりそうだ…!!

HYDEでしょ。ラルクの国内でしょ…。うーん!


今回のHYDEツアーの倍率ってどんな感じだったんでしょうかね?

低→高
札幌>福岡平日>福岡土日・仙台平日>仙台土日・名古屋・大阪平日>名古屋・大阪土日>東京

って所かなー?札幌は土日が飛び石で少ないって言うのもあるけどねー。
東京は全日程高倍率だったと思うんだよねー。東京で一日に絞って申し込んでも落ちてるみたいです。
まぁ…FAITHの箱よりましだね。うんうん。

まだラルクより良心的





そうそう!昨日手術した父がもうスタスタ歩いていました。いくら腹を開かなかったとはいえ、早すぎんぞー!!!なんぞー!!

退院も間近なので父はウキウキしています。可愛いね。父。
「疲れているようだから明日は見舞いに来るな」
とは絶対いわないところも可愛いね。寂しがり屋さんめ。


今日は次の会社の人と打ち合わせ。というか話を聞いてきた。勤務場所も決まった。すごい好立地!
そして眺めが良すぎ(笑)!
平日のライブは開場後に入ることになるけど開演には間に合いそうなのでホット一安心。
がんばろう…。



theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

ポポちゃんに癒される。

可愛いねぇ…。ポポちゃん


癒されたのもつかの間、鯖に当たったのか腹が


ズンドコ祭りです。



「調子がいいときはブログもたくさん更新できるという本能のままに生きる女」かずのです。はい。



派遣会社の登録説明会の予約を入れようとしたら満杯で29日にもう一度連絡くださいって言われちゃいました。うーん…もう時間が無いかも。でも次の会社に入る前のギリギリまで働く。
働きたいなー。






父が明日手術。石を取る手術なんですけど、開腹が無いのは良いんですが、説明を聞いていると痛くなりました(笑)。麻酔ってありがたいなぁ。
この手術が終われば父も仕事に戻れるし一段落ってことで札幌の奥座敷!定山渓温泉とか行っちゃう予定なので楽しみです。

定山渓といえばユキーロさんが行ったあの定山渓温泉ですよ!雪がすごいので河童大王とかユキーロさんが行ったところとか巡る予定は無いんですけども(汗)。どの旅館に泊まったかもわかんないし(笑)。多分高いところだよなー。2件あるんだよね。高級旅館
熊が出たほうかなと予想。うんうん。


泊まる所も違うので同じ泉質の温泉に浸かったという満足感だけ味わおうかなと思います。





そしてー!東京1・2日目、大阪ラストの相方さんは見つかりましたー☆
大阪はいつもお世話になっているHと行くのでなんかお好み焼きでも食べようかな(笑)。

ありがとうございました!

大阪初日行かれる方、一緒に行きませんかー?どうせ行くなら両日行きたいと…。





あれ、昔こんなに遠征とかしなかったんだけどな…orz
病気なのか?コレwwwwwwwwwwwwwww

フランスチケ取り戦争編。

と、言うわけで最近の出来事を。

まず、HYDEツアーの先行(宿泊パック)の当落発表。


仙台2日目当選!というわけで仙台は行くことに。
しかもねー「どちらでも良い」にチェックしたら高いほう当たっちゃったね(笑)。

宿泊パックはここしか申し込んでいなかったのでホッ。


早くFAXとか送んないと。






そして!会報届きました。住所変更忘れてて転送されてきました。転送届けだしておいて良かった…。

もう悶えるね。ユキーロ。そしてhydeさんハァハァ。



エロ写真集どうしようかなー。誰かに見せてもらおうかなー。



アイアンメイケン立ち読みしちゃいました。100問の質問に答えるやつだけ。
可愛いよkenちゃん!



そしてフランス公演ですが、最初ツアーで申し込む予定だったんですけど、奇数になっちゃって(笑)Rが日程が合わないからって個人手配するって言うんで一緒に頼みました。

まさかチケットも確保していないのに航空券の手配をしているとは思いませんでしたけども。おそろしや!!



フランス時間の12時から発売だったので日本時間は20時。
PCの時刻をパリに設定してチケ取り時間を確認。



日本語訳が見れますって言うところをクリックしてもわからない(笑)。その手前のURLが日本語訳でした。


ただねー…フランス語も書いてもらわないと何がどの訳かわかんないんだよね。

名前もフルで入れていいのか氏名を分けて入れていいのかわかんないし、カード決済のところのセキュリティ番号とかこの番号ですって書いてあるけど場所が違うとかさ(笑)。

エラーだしまくりだよ!!

何書いてあるかあんまりわかんないよ!!英語でもわかんないのに!!(英語3)
勘だ!勘!!





どうにかチケット取れましたー!




これでパリにいけます。




パリ参戦してきまーす。







何割日本人なんでしょうかね。このパリ公演(笑)。



後はパスポート申請して旅費を稼ぐだけ!



申請用の写真を撮ったんだけど気持ち悪いので撮り直そう…。あんまりにも気持ち悪い(涙)。
これで5年はホント苦痛(笑)。




そしてドーム公演ですが、東京ドームの相方さん見つかりそうです。ブログってすごいねぇ。
大阪…は譲りますを探そうかなぁ。


なんていいながら親のすねをかじって取っていそうです(汗)。



派遣会社の登録メールも返信が帰ってきたしとっとと登録完了させて馬車馬のように働かないと大変なことになりそうです。





カード引き落とし来月10万円超えてます…。
何でだろうって思ったらあれだ、福岡の航空券代(二人分)と手術のために一度戻った札幌の航空券代がものすごいウエイト占めていました(笑)。
とりあえず福岡分のを分割回数増やしておきました(笑)。


どうか前の会社の給料がいろいろ合計で10万超えていますように…orz

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

大宰府編。

もう、ラルク関係ないので(笑)。

3日目はキャナルに行こうかって言っていたんですけど、時間があるので急遽…でもないんですが太宰府天満宮へ行くことに。



受験生の人が居るわけでもなく(笑)。しかも時期が過ぎてるぐらいの勢いでしたけど、が咲いていていい感じだということと梅塩ラーメンというのがあるらしくてそれを食べに行くという結局食べるという本能のまま向かうことになりました。



泊まったホテルから大宰府まで普通列車で45分くらいで到着。


天気が良くて観光日和


梅も咲いていていいにおい!本殿の前で写真をぱちりと取りました(笑)。今回のツアーで歌ったレベレーションのhyde立ちで(笑)。
本殿があの館ってことで(笑)。


んで、人のを見ながら手を洗って二礼二拍手でお参り。
すごい有名な梅の木があってそこで写真を撮ってもらおうと頼んだ相手が日本人だと思ったら韓国人でした(笑)。日本語でお願いしたんだけど通じました(笑)。ジェスチャーって通じるもんですね(笑)。

でも「イー・アー・スンッ」って言ってシャッター切ったから中国人でしたね(笑)。

あと、皇后の梅とかあって綺麗でした。サルも居たしね。
言い間違いとかあったんだけど割愛(笑)。
おみくじは微妙。
旅行「延期せよ」って書いてあった(笑)。

え…うん。気にしない。


お昼を食べようってことになって色々食べ物屋さんを物色。
カツ丼の多いこと!カツだらけ!でもそばも美味しそうでした。


帰りにラーメンかって帰ろうとして「いきなり団子」を買っていたらうっかり買うの忘れました(笑)。そこでしか売ってないのに…orz



帰りは特急でした。めっちゃくちゃ早かったです。乗り換えて空港へ。


とっととチェックインしてお土産買いあさって羽田へ。

飛行機が旋回してて着陸待ちですって言ってて変だなーって思ってて。
着いてからチェックインカウンターのあたりでテレビカメラがたくさん居て。

そのときはあんまり気にしないで(何も無いところで転んだし(笑))Hをバイバイって見送って千歳行きのAIRDOに搭乗しました。



そしたら前の便がすごい遅れてる!!なんで!!と思ったら管制塔のシステム障害でダイヤが乱れているみたいでした。
当然私が乗る飛行機も遅れてしまいました。乗ってからも発進しないんですね。滑走路以前に発進しない(笑)。発進したけど次は離陸待ちで12機目って言われました(笑)。ちなみにその後には13機程離陸待ちの飛行機が居ました。ひどいねー。
というわけでどうにか到着。札幌駅まで快速に乗ってお父さんの車で帰りました。退院して3日だけど普通に運転してて焦った(笑)。






そして、テレビ欄見て愕然。






札幌テレビ…29日のジャック放送予定無いじゃないか!!!!!!



イヤーーーーーー!!!!

福岡と別府編。

ライブ内容は割愛しています。



というわけで福岡旅行。


まず、引越しのため寮の2人に別れを告げて羽田へ。
今回ははじめて使うスカイマーク便で福岡に行きました。

機材調整とかなんかいろいろあってかなり遅れましたけど福岡到着。
ここが福岡かーって感じ。


地下鉄で移動して天神へ。荷物をロッカーに入れてホテルの最寄り駅を確認して会場までバスで移動…するはずが混んでいたのでタクシーで移動。


なんだこの交通機関の連絡の悪さは。



会場は寒かったです。海風!!!マリンメッセ!!!寒いはずだよ!

特に何も物販とか買わずにいたのでまぁのんびりと。
そしたらhyコスさんだらけになっていました。みんな寒い中大変そうだなーって思いました。

中に入ってHちゃんはウオンカチョコをhydeさんにプレゼントしてましたね。
この日はあれはM?ブロック。kenちゃん側2階の隅っこのほうでした。
ウエーブもはじの方だからなんかめんどくさい感じだなーとか思っちゃっててごめんなさい(笑)。
しかも狭かった


というのも私の左隣の人がつめてくる
Hちゃんの隣の人もつめてくる
私たちぎゅうぎゅう(笑)。


ライブ後バスに乗ってEさん・Hさん・わたしの3人は天神へ。バス待ちが一番つらかったなー。しかもブーツのかかとが体がゆがんでいるせいか斜めに削れていて足が痛くて痛くて!でもどうにか天神についてバスの運転手の

hydeさんの知り合い(?友人?だったかな)」


「えぇ!!?」(乗客)


…だったら良かったんですけどねー」という冗談に癒されましたね。


あと、バスに乗るために配備されていた警備のおじちゃんが誘導しようとしてバスに乗って叫んだ


(バスから)おろしてください!わたくしはまだ仕事中であります!


という一言も癒されます。


博多弁って関西交じりなところもあるんですね。




…そういえばずっと前に勤めていた会社の営業所長も福岡だったな…。





水炊きが美味しいお店に案内してもらっていったけど看板ですって言われて(笑)。別の水炊きのお店に案内してもらいました。


コースで頼んだんですけど、美味しくて美味しくて必死に食べていました(笑)。食べきった感じですねぇ。水炊きはおいしいな。

最後はちゃんぽんかうどんか雑炊から選べますけどって言われたので前にちゃんこダイニング若で言ってみた「全部選んでいいですか」作戦を決行。




見事玉砕。


ちゃんぽんを選択。おいしかったです。




終電でホテルに到着。


今回選んだホテルがまた安くてね。1人2泊で1万以下でした。うんうん。いいことだ。
しかも風呂は狭いけどベッドが広い


シングルというよりセミダブルでしたね。しかもフカフカ!ふとんもシーツもやわらかくていい感じ!

テレビが不釣合いなほど小さかったのがマイナスポイント。


あと、私の部屋の浴衣に汚れ(洗っても取れなかったと思う)が付着していました。
よーく見て気づきました。



血だ…この跡…orz



腹部にね…(汗)。汚れがね…。



でもぐっすり寝ました(笑)!!!!無問題!!!!!!


次の日の朝、早くに起きたけどニュースとか釣り番組しかやってなくてシャワーをささっと浴びつつ着替えて博多駅に出発。



この日は3人でレンタカーを借りて別府温泉に行く予定だったのです!

8時に博多駅。レンタカーを借りる。Hちゃんが運転大好きっ娘でホント良かった!
でも、雪が降っていたんですよ。市内。山を越えていくのでちょっと不安でした。
2時間ちょっとかかるところを1時間半くらいで別府到着(笑)。
軽自動車で140出して何回か落ちたからね(笑)。
一瞬ね、軽自動車でよかったと思った(笑)。



雪も降ってたから帰りが心配だねーって言いながらのドライブでした。

途中、よりによって制限速度以上でパトカーを追い抜きパトカーにサイレン鳴らされて怒られていたヴィッツの運転手のしょんぼり顔は当分忘れない。
切符切られなくて良かったね。


馬鹿だねー(笑)って思ったもん(笑)。覆面じゃないんだよ、パトカーだもん(笑)。



そんなこんなで地獄到着


寒い!!九州も寒い!!!
別府はあれですか?千と千尋の神隠しのモデルになったんでしょうかね?町中いたるところから煙が上がっていて1ヶ月とか住みたいと思いました。毎日温泉いいなぁ。


初めに行ったのが海地獄。ここはブルーがとっても綺麗でした。でも寒いのもあってか水蒸気が半端ないんですよね(笑)。写真、ちゃんと撮れてるといいな。


デジカメが充電ギリギリであんまり撮れなくてねー…。

その後、鬼石地獄で阿寒湖で見た「ボッケ」みたいのを見たり。

山地獄でフラミンゴとか象とかカバに癒されたり


ピラルク」の文字に躍らされたりしました。



車で移動して血の池地獄へ。ここは血のように赤い温泉の池があります。
ここの泥で作られた軟膏は効果があるということだったのでkenちゃんが指の皮がむけるといっていたことを思い出していたのでプレゼントに。



すごい顔の鬼が袋に描かれています。



その後、鬼石地獄に戻って温泉へ。
ここの温泉気持ちよかったです。露天風呂に3人浸かっていると何しに九州に来たのかわからなくなります(笑)。
あ、湯船になんか浮いていたな。ザボン!ザボンが浮いてた!!



海地獄で名物の温泉卵食べたり温泉の蒸気で蒸したお饅頭(ちっちゃいのが30個くらい入ったやつ)買ったり温泉の蒸気で蒸したプリン食べたりしました。お饅頭は会場近くまで食べ切れなくて残っていましたねぇ。
でもすっごいおいしいの!買ったときは出来立てだって言ってたからなー。美味しかった。


食べてばっかりですね。ハハハ。


帰りは疲れと温泉のぽかぽかのせいで全員睡魔に襲われましたが途中で寄ったGSとHYDEのカウントダウン(多分この曲)で目がばっちり覚めてノリノリで返車

博多駅でZさんと合流してバスで会場へ。
この会場までの不便さがひどいですね。


やっぱり電車が通っていないときついなぁ。輸送力が違うもんね。

マリンメッセは歩いて行けないね…orz


この日は一人で参戦だったのでもういっそのこと売ろうと思ったけどそれはなんか嫌で2席使いました(笑)。広い広い(笑)。
会場に入って別府で買った軟膏をkenちゃんへプレゼントしてみんなわかれて私はステージ正面2階Jブロック


ホントに真正面しかも遠いながらhyde前(笑)。オープニングに使う「L'」の字とかを写すライトが近くにありました。いいねぇいいねぇ。

ステージが綺麗に見えてすごい良かったです。
この日接吻を最後まで歌ってくれてうれしかった反面SHINEがなくてちょっと寂しかったです。


あと、一番焦ったのがウェーブ。今までで一番綺麗でした。

途中スタンドの両側からウェーブが始まったときはちょうど
中間地点だったので周りの人もすごい焦っていました(笑)。

「どうしよう!?どうしよう!!!?」って(笑)。


んで、ライブが終わって4人は寒い中バスを待って天神へ。
Hが「ラーメン食べたい!」ということでタクシーに乗ってラーメン屋さんへ。

打ち上げはラーメン!


ラーメンってカウンターだけどまぁいいや!って思っていたら大変なことに(笑)。



カウンターなんだけど何ですかこの仕切りは。まるでクイズ番組のカンニング防止用の仕切りじゃありませんか。

カウンターなんだけど何ですかこののれんは。まるで何度顔を上げてもラーメン屋に入る前の入り口に居るようではありませんか。


このラーメン屋、そういうお店みたいで女性が気軽に楽しめるように(替玉含む)そして何も気にすることなくラーメンを味わってほしいということで完全個室状態(笑)。
味とかを決めるのに紙に書いて店員さんを呼ぶんですけど、その紙は小テストみたいな紙(笑)。

ちなみに替玉がオーダーされるとチャルメラがなります(笑)。
私の席には替玉を頼むためのプレートはありませんでしたが右隣の女性は確実に頼んでましたね






…ツアー終了の打ち上げです(笑)。




ツアー終了の打ち上げが仕切りつきのれんつきほぼ個室ラーメン屋というのが私たちらしいです(笑)。


でも博多ラーメン水炊き辛子明太子も食べれたから満足。
たとえ水炊きのお店もラーメン屋も東京に出店していようと



そんなの関係ねぇ!!!!!!





と、言うわけでラーメンに満足した4人は天神駅で解散しました(笑)。


大宰府編へ続く。

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

代々木編。

盲目なテッちゃんファンの方はちょっとスルーしてくださいね。この記事。





というわけで代々木の前後話。

この初日は札幌からRと一緒の飛行機で行くことに。
なんと車で迎えに来てくれました!んで、鳥さんを預けて空港に着いたのがもう出発15分くらい前


もうね、駄目だと思ったね。


運よく駐車場からカウンターまで一直線だったからとっとと手続きして急いで機内に。
機内では色々話をしつつ羽田へ。



羽田は暖かかったねぇ。うんうん。


とりあえず渋谷に移動してコインロッカーに荷物をぶち込んでブーラブラと代官山へ!代官山を散歩しました。

んでキルフェが代官山にあったからそこに行ってタルトをもぐもぐ。
キルフェのタルトは食べ納めだなって思いながら食べました。
苺がおいしいの何の!
ケーキの苺ってすっぱいから嫌いなんですけど、ここの苺甘かった!ついでにブルーベリーも甘かった!
ここでRがときめく男の話し方私がマスターしていたことが判明して爆笑しました。

外に出て、散歩していたんだけどみぞれが降っていて寒いの何の!カフェに行こうということになって以前Tちゃんと一緒に行ったマキアートが可愛いあのカフェにごあんなーい。おいしかったー!


その後、色々移動して青山通りをひたすら歩いて(笑)ここが青山学院だよーとか言って渋谷に到着。
寒くて寒くて!雨は嫌い!!!
そして原宿駅前のコムサじゃないカフェに入ってお昼ごはんを食べたのがもう夕方。
Hの連絡待つのに水とコーヒーで粘りました。


合流後会場行ってみんなに再会して中へ。
席は3階席。で、テッちゃん側。テッちゃん側には埼玉初日の悪夢が(笑)。

開演してhydeさんhydeさんkenちゃん!と叫んで終了(笑)。
若干Rが引いていたことを今でも鮮明に覚えている(笑)。


この日は渋谷に戻ってなんか食べる場所ないかーって探して半ばだまされて居酒屋に。

んで改めてHとRは自己紹介。
まぁ。全員学年同じですからー!!というわけで意気投合。良かったー。

ここの居酒屋、カーテンで仕切られていて個室っぽい感じになっているんですけど向かいの個室で聞き覚えのある曲が。



「…マリオカートじゃない?」



と言うので良く聞き耳立てていると
「俺3位!!」とか
「また7?8?位」とか
「(アイテム)何もとれねぇじゃん!」とか
「でっていう!でっていう!」とか
もぐらが!もぐらが!
聞こえてきました。

まず、3位で喜ぶレベルだということ。
アイテムが取れない位のレベルだということ。
誰かヨッシー使っているということがわかりました。


確か甲羅(緑だと思う)をゲットしてテレサでも使われたのかなー?記憶あいまいだなー。


カーテンの向こうで大盛り上がりです。こっちは大爆笑です。

見えないはずなのに映像が浮かぶところがなんとも(笑)。



ちなみにRはクッパ使いだということが判明。さすがです。姉御。



そんなこんなで終電間近。
私とRは高田馬場にある自由空間へ。




すっごい穴場!!!ここはお勧めだよ!!!
安いしこたつ付の部屋だったというのもあってぐっすり。




次の日。
飛び込みで髪を切りに行きました
こげ茶(ほぼ黒)にしてもらって古臭い日本人少女になってしまいましたが(笑)。あれ…?微妙に虹のhydeさんっぽいと言われなんとも微妙に(笑)。どっちつかずな自分!

昨日と打って変わって天気がいい!自動シャッターを使って歩道橋から代々木を撮ってみたり、表参道やキャットストリートをくまなく散歩したりしました。



んでライブはkenちゃん側の後方。kenちゃんkenちゃんhydeさんhydeさんユキヒロー!!!と叫んで終了。


この日の夜は飛び込みで(笑)池袋にあるオペラ座の怪人をモチーフにしたお店へ。
店内はずっとオペラ座の怪人で歌われた曲が流れていてすごかったです。
料理が閉店間際なのもあって、間髪いれずに出てきて苦しかったです。
とくにファントムね(笑)。

ここでオペラ座の仮面にちなんで仮面の話に。


hydeさんって98年のハー火でプロミス~やるとき仮面つけてたじゃないですか。あれ、かっこいいねーって言ってたの。

ユッキーは般若とかいいよねー!kenちゃんも鼻高いからファントムでも似合うよねーとか言ってたから「テッちゃんも似合うんじゃない?」って言ったのね。


そしたらHが「あぁ…」ってぼやきながら








「テツ?あぁ…あれはひょっとこのお面でもかぶってりゃいいよ!」



って言い放ちました(笑)。

よりによってひょっとこおかめじゃなくてひょっとこ!般若じゃなくてひょっとこ!




もう、その言い方に爆笑しました(笑)。



元々嫌いじゃなかったんですよ。でもね、さいたまの初日に起こったあのテッちゃんの不機嫌っぷりはびっくりしましたよ。プロでしょうが!と憤慨しました。うんうん。

それ以来彼女の中でテツ株がストップ安なんですよ(笑)。


逆にストップ高になったのはkenちゃん。いいね。kenちゃん。

士と農工商じゃなくて
hyde・ken・ゆっきーとてっちゃん位離れていましたね。彼女の心は。


もうね、「そんなこといわないで」とかうっかり忘れて爆笑しましたね。ごめんねテッちゃん。

ライブ始まってあなたの機嫌確認するのちょっと疲れたので次のツアーでは全公演ご機嫌でいてね。

そしたらちょっと株も上がるから(笑)。




その店を後にした後も「変態があらわれた!」とか言いながら歩いていました(笑)。


そしてまたもRが2人の変態に引いていました。ドン引きです(笑)。

寝床は高田馬場にある自由空間。
こたつ部屋が埋まっていたので普通のネットブースに。
でもフロアマットが引いてあるからそこで横になって始発で寮に帰宅。

帰り道に見た朝焼けはやっぱりデイブレ。綺麗な夜明け。ホントに美しかったです。





土曜日はHとだったんですけど、早めに行こうとして寝坊。でも3時から4時にはついたのかな。んでみんなとわらわら話をして中に。
この日はアリーナ!の後方。後ろから数えたほうが早いぞってくらいのところです。 でも、センター。

あれですね。スタンドのほうが見やすいですね。

前の席にいたご夫婦が素敵でした。ダンナが黒バラでバーンって指でっぽうしていましたね。うんうん。ノリノリで素敵でした。


ただ、見えないという難点が(笑)。




帰りには池袋でTちゃんと食べた中華バイキングへ。kenちゃんのそっくりさん目当てに行きましたがいませんでしたー。似てたんだよなー。
前に寮の子といったときには居たんだよな。そっくりさん。

んでたらふく食べて解散。



代々木の時点でhydeさんの髪型は代々木3日目が一番好き。歌は名古屋か代々木初日が一番好みでした。



次は福岡編。

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

今更ですが、名古屋公演前後の出来事。

いやー、名古屋(笑)。今更ライブレポはあれなので観光話をちょろりと。
すっごい長いよ!そして代々木、福岡と続くよ!!

今回の名古屋は初日のみの参戦でした。
行きはリッチに新幹線のぞみ指定席で。帰りは地味に出ている寝台列車で(笑)。

お昼ごはんに駅弁(鯖寿司)を購入して新幹線へ。

うーん…富士山側じゃないな…。がっかり。
しかも3列シートでなんか気まずい(笑)。でものんびり名古屋へ到着。

この日はEさんとSさんとZさんと4人でライブ参戦なので楽しみでした!
タカシマヤ集合。道順をメールで教えてもらいました。


5秒で道を間違えました。


そして逆方向へ行ってしまい迷子です(笑)。



なんとか到着したらHさんが居て、なんと同じ新幹線に乗ったことがわかりました(笑)。
あら、運命って不思議だわー。



Zさんとは沖縄公演以来でお久しぶりですって言うか改めてよろしくお願いしマースっていう感じ。


そんな感じでHちゃんが泊まるホテルをチェックイン後、

地下鉄に乗ってkenちゃんの母校とあのロケ地を巡りながら某hさんの誕生日を祝うという名目でケーキも食べちゃうぜツアー(名前今付けた)スタート!


地下鉄に乗って鶴舞に向かいました。ガタンゴトンガタンゴトン。
そこで話に夢中になりました。ガタンゴトンガタンゴトン。



…ずいぶん遠いんだなー。ガタンゴトンガタンゴトン。








…乗り過ごしたー!!




しかも2駅ほど(笑)。4人も居たのに(笑)。




どうにか到着。地下道を移動中壁画に描かれた海に入っていく大勢の首長竜に目が行く。


鶴舞って恐竜でも発掘されたのかなー。すごい数だなー。




…鶴が羽ばたいている壁画でした(笑)。



馬鹿でスンマセン。



そんな感じで公園に到着!ロケ地になった公園の名前が入った場所も発見!






うん!普通の公園!!!!




そこでとりあえず記念写真を撮って名古屋工業大学へ。
余談ですが、kenちゃんが居た研究室のホームページにはちゃんと卒業生の一覧に名前が掲載されていますよー。地味ーに。普通に。灰色の文字で(笑)。



校門前で写真をパチリ。


その後、ケーキを食べるためにEさんが調べてわざわざ地図をプリントアウトまでしてくれたカフェへ。



…店閉まっとるーーーーーー!!



落ち込むEさん。

そんな中Hさんが一言「私が居るとこういう時絶対なんか店閉まっているんですよねー」

ま じ か !

なんという運の強さ(ある意味)



というわけで急遽Zさんの知っているカフェに行くことに。


途中、「店が開いてるか先に見てみるー!!」駆け出すZさん。追いかけるEさん。
歩くHさんと私(汗)。





はるか遠くに行ってしまい見失いました(笑)。



お店は開いていたのでそこでケーキをいただくことに。



私がオーダーしたのはフルーツタルト。ブルーベリーがすごい甘くて美味しかったー!
みんなのケーキを一口ずついただいたりして楽しすぎる!美味しかったです。




時間もいい感じなので名古屋駅に移動。東急ハンズへ。
HさんとZさんがウサギの被り物(リアルなやつ)を購入。私は金欠なのでパス。
Eさんはアリスの格好をしてくれましたー☆ハァハァ。


準備万端で会場に移動…しようとしたらトラブルが。
快速列車に乗ろうとしていたんですけど、発車寸前で人が倒れました
…私たちが乗っている車両で…!


時間が無いので向かいに居た普通列車に乗りました。





快速が先に発車してしまいました(笑)。こういうところでも運の無さが露呈されます


会場に着いたのは15分前くらい。Zさんが物販の列に並んでいる間立ち話。
合流して中に入るのに階段を下りる。そこにも物販が!



しかもすいてる!!!




会場内に入っても物販が!!!


なんてこったい!


Eさんがお友達を探しに行っている間立ち話。
ここでいつも見かける人を発見。あの人全通なのかなー…?目立つなぁ。いいなぁ。


ライブは割愛(笑)。
ちなみに席はhydeさん側から順


ウサギ・アリス・ウサギ・私の順で座りました。うさぎが目立ちまくりました(笑)。耳が倒れているタイプなので多分後ろの人は大丈夫だったはず。見えてなかったらごめんなさい。

6列目という神席で私は幸せでした。



ライブが終わって帰る前にばしゃばしゃと記念撮影。せっかくのウサギとアリスなのですごいとりまくりました!

アリスさんはたくさんの人に写真を頼まれていました(笑)。半そでが寒そうで寒そうで…!

終電間近の電車に乗って名古屋駅。駅の近くにある居酒屋に飛び込んで食べれるだけ名古屋名物を詰め込んで(笑)。味噌カツとか手羽先とか美味しかったー!!今度はじっくり食べたいけど行く予定が…無い…。

札幌にも世界の山ちゃんがあったのでそこ行こうかな。


そしてみんなとれて寂しく寝台列車へ。



みんな新幹線で帰ったんだなー。すごいスカスカでした。これは便利!しかも新幹線より安いし23時55分といういい時間に出発。品川には5時前に到着といういい感じの列車です。


ただ寝台列車というよりコレ…夜行なので横になれません。
途中で人がホントに居なくなったので椅子のリクライニングを倒し、FAITHツアーの黒タオルをたたみ、コートのファーを取り外して枕を作り、隣が空いていたので2席分使って横になって寝ました(笑)。結構寝れましたよ。

朝品川に着いて帰宅。帰宅中に見た朝焼けは正にデイブレ。すっごい綺麗でした。なんか心が洗われるなぁ。



そんな名古屋でした。

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

生存報告。

箇条書きでメモだけ

・HYDEツアー宿泊プランで仙台2日目決定
・ラルクツアーでパリ行き決定(個人手配で)
・埼玉から実家に引っ越しました。
・会報届きました
・写真集申し込んでいません
・ゆきーろエロ写真集も申し込んでいません
・ドームにいくひとがみつかっていません。だれかいきませんか
・部屋に暖房が無くて2度の中PCポチポチ。
・きっとPC壊れる…orz
・男女って頭に残ってハイになりますねー。
・左側のライブ参戦予定書き直した。
・ライブ参戦履歴更新済。左側のリンクからどうぞ。




今夜こそ色々…orz

もう嘘つきだから保障は無いんですけど…。

theme : L'Arc~en~Ciel
genre : 音楽

福岡17日一枚あります。

携帯からおはようございます。

福岡の2日目、未だに余ってます。席はよくないんですけど真っ正面なのでもし急に福岡行きたくなった方、いらっしゃいましたら御一報下さい。

価格は定価以下(半額くらい)にしたいと思っております。まぁ相談ということでどうかひとつ。
現地取引でお願いします。

あと、色々今夜一気に書きます。
パリなんか行けないよ!

Twitter

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

ラルク最強ブログ★byラルク最強リンク
